新生児さんからご利用いただける、看護師による託児サービスです。
右矢印7月日程はこちらです
右矢印お問い合わせやお申込みは、こちらからお願い致します
子育ての悩みやイライラを気持ちを整理してスッキリしていく 子育て相談カウンセリングです。
右矢印7月日程はこちらです
右矢印お問い合わせお申込みは、こちらからお願い致します
 
子供の成長と共に…
こうして欲しいのに、そうなってくれない。
こちらの思うように過ごせない。という思いが出てくる事はありませんか?
 
たとえば、

帰宅してから寝るまでの数時間。

慌ただしい時間に、息子は食事が食べ終わる前にグデグデになる日もしばしば。。

ほら、お風呂のお湯溜めて入るなら急がなきゃ。

ほら、早く食べなよ。という私の声ばかりでした。

そんな中、グデグデしている息子。。
それを見ていて私はだんだんイライラしていました。

 

この状態が、ある時から変わったのです。

 

寝るまでの間の時間に少し余裕があって、寝るよりも遊んでばかりいた息子が、今までより30分早く寝る体制になったり
歯磨きしよう。の声掛けに、ススーッと来ていたり
寝るよ!と声かけする前に、持って寝るオモチャを探して準備しているのです。

 

この変化が起きたのは、

私の心の使い方が変わってきたからでしたベル

 

 

ちゃんとしなきゃ。ちゃんと出来てなきゃならない。

こうするのがいいんだから。という思いが強くなり、

目の前の息子を見ているようで見えていなかったのです。

親子が上下間になっていたり、お母さんの方が偉い、という気持ちが増え、息子を動かそうとして接していた事でしたもやもや

 

 

私の中にあるタイムスケジュールで動いていたら、息子も緩む事が出来なくなるので、

グデグデするしかなかったわけですおーっ!

 

 

そこから、心の使い方をみつめ

息子への意識を変えていった時に、変化がおきました。

IMG_20170822_173246474.jpg

 

子供の困った行動、こまった事

それは“気付いて”の何かのサイン。

 

 

心の使い方で、子供と過ごす時間も

穏やかに楽しい時間がすごせていきます。

 

 

我が家の場合はどうなんだろう?

どうしてこんな事が起きているんだろう?

子育て相談カウンセリングでじっくりお話しを伺いながらお答えします。

 

 

お日にちやお時間など、

お気軽にご相談ください。

 

6,7月日程
 
7月16日(火)10:30- /13:30-NEW
7月22日(月)10:30- /13:30-NEW
7月23日(火)10:30- / 13:30-NEW
7月27日(土)10:30- / 13:30-NEW
7月29日(月)10:30- / 13:30-NEW


ヒマワリ30分 5,000円
ヒマワリ60分 10,000円
30分間,60分間のどちらかをお選び下さい。
 
 
お問い合わせはLINE@からでも受け付けております。
↓ボタンをクリックして登録して頂いた後に、メッセージにてお送りください。

友だち追加
 
image