暑い日が続いていますが、
風が気持ちよくて ゆっくり歩くのも楽しくなります音符


我が家では、数字が読めるようになった息子と
トランプで神経衰弱をするようになりました。

 


息子は勝った時には

とっても自信に満ちた表情をしていました。

嬉しさと、前回よりも出来るようになった喜び。

 


子供と一緒に遊ぶ事は、

一緒に過ごす満足感も固まるのと同時に、

子供の気持ちを高められる事にも繋がります。

 


もうひとつ、子供と遊んでいる時に

こちらがどんな気持ちが出るかを見つめる時間にもなるなぁと思いました。


 

例えば、

子供が負けて不機嫌になった

子供が負けて泣いている



この状況になった時、どんな風に思いますか??


そんな事で?!

え?!ゲームに負けただけじゃん?!

泣くならもう嫌だな。?!


 


私は、

「かわいそうだな」という思いが出ていた時がありました。

 


その頃、

自分自身も失敗と感じるものへの恐れを抱えていた時でした。

失敗と感じるものをダメ,イケナイものとして見ていたので


 

可愛そうな思いをしないように…と、息子の姿を見ていました。


 

息子と遊ぶ時にも、可愛そうな思いをしないように

上手に勝たせてあげなきゃな。。という感じ。


 

勝った時の喜び、当たった時の喜びを感じながら、楽しく覚えてもいけるね。

ではなかった訳です。。

 


つまり、

勝つ事への目的が思いによって違ってくるんですびっくり



何かが良くて、これはダメで。

出来ない事に劣等感を感じたり。



はたまた、

そんな事大した事じゃない。と決めている事もあるかもしれません。。



そうした時は、楽しい♪という思いが存分に味わえにくくもなっています。



せっかくの子供と過ごす時間。

もーっと元気に楽しみませんか?



子供と過ごしている時に出てくる様々な感情。

楽しいへつながるよう、ゆっくり見つめて見ませんか?

子育て相談カウンセリングで気持ちの整理をお手伝いしますキラキラ





私は、EINEさんで学んだスキルを使って心の使い方を見つめて手放していった時。。



息子の喜ぶ表情に目が向くようになったので、

息子との神経衰弱がめちゃくちゃ楽しくなりました

私が楽しくなると、息子も更に楽しそう音譜

家族3人で、燃えました(笑)


子育て相談カウンセリングの日程はこちらです下差し

 

 

6月日程
 
14日(金) 午前,午後NEW
17日(月) 10:30-13:45NEW
24日(月)10:30-13:45NEW
28日(金)午前,午後NEW


ヒマワリ30分 5,000円
ヒマワリ60分 10,000円
 
30分間,60分間のどちらかをお選び下さい。
 
 
お問い合わせはLINE@からでも受け付けております。
↓ボタンをクリックして登録して頂いた後に、メッセージにてお送りください。

友だち追加