連休が明け、息子も集団生活に戻り、お友達と会って楽しそうに過ごしていましたニコニコ

 

 

お昼寝のお時間にも寝るギリギリまでお布団でお友達と遊んでしまうほどだったようで、楽しそうに帰ってきました。

 

 

休みが続いた後の朝、いかがですか?

 
 
休み明けだと、なんとなく動きにくかったり
逆に力が入ってしまう事も。
 
 
のびーっとしていて、一行にお支度が進まない。。
ほら、もう時間だよ。
遅れちゃう。。
という時、
 
 
こちらも、気持ちがなんだか重たくなっているのかもしれませんあせる
 
 
重たい気持ちだけど、行かなきゃと頑張っているから、
のびーっとお支度をしない子供の様子を見ると、イライラもしやすくなり、
 
 
またそのイライラで子供もグズリが激しくなる。。。
 
 
重たい気持ちも様々ですが、
この時間、とても辛いものです。
グラウンディングや境界線を持つと、
 
自分の気持ちが落ち着き、子供の事を一歩引いてみえるようになるんです。
 
あれ?グズっているのは、ちょっと甘えたいのかもしれないな。
少しお母さんに甘えて気持ちを落ち着かせたいのかもしれないな。
子供も、自分で気持ちを切り替えようとしているんだな。
 
と、冷静に見れるようになるので
 
 
・いつもよりたくさんお手伝いしてお支度しよう。
・今日のお夕飯は好きな物にしようかな。
・子供の気持ちが高まるオモチャも一緒に持って出発しよう。
 
 
子供の気持ちも満たせて、自分も冷静でいられる時間となってきますハート
 
 
短い中でも、満たされる時間となり、
1日のスタートが違って 楽しく送り出せるようになってきます。
 
 
忙しい朝、短い時間。
楽しく過ごす日を増やしませんか?
 
 
グラウンディングと境界線を学び,身につけられるようになるEINEさんのハイヤーセルフとつながる講座
 
 
子育てしていると、色々な場面で感情が出てきますが、
なぜ子供の行動を見てイライラしていたのかも分かり、根本から変えていけるので、どんどん日々の楽しさが増していけますおねがい

 

右矢印EINEさんのホームページはこちらです

 

 
 
image
(お写真中央:EINE代表 津谷幸子さん ,右:講座講師 EINE 田辺優子さん

 

 

 

0-2歳のお子さんのお預け先には、

託児サービス こたまごぜひご利用ください。

(EINEさん講座受講の際には、提携プランございます)

 

 

託児のお問合せは

メールやLINE@でも承れます。

お気軽にお問合せくださいピンク音符

 

 
ダウンアイコンをクリックして頂けますと、登録できます。

友だち追加

 

 

✳︎自由が丘&出張  託児サービス こたまご✳︎
 
リンクこちらのホームページよりお申込みください

 

○一時利用料金プランなど(10:00〜17:00)

クリック詳細はこちらです

 

○お子さんの体調不良などには、ご自宅などへの出張で承ります( 10:30~16:30)


出張エリア:東京23区,さいたま市,川口市,戸田市,越谷市,草加市,

※場所によっては10:00~ご利用できる場合がございます。ご相談ください。

 


ご予約やお問合せは

こちらからお願い致しますaya

 

{6A2073AB-BC44-4973-998A-5892DFA56BA4}

 

~初めましての方へ~
私のプロフィールは→こちら←をご覧ください。
託児サービスをオープンするにあたっての思いも綴っております↓
看護師の私がなぜ、託児を?~その①~
看護師の私がなぜ、託児を?~その②~
看護師の私がなぜ、託児を?~その③~

※保険加入しております。
※出張訪問をご希望で、キッズラインにご利用の方は、キッズラインよりお申込みください