看護師による託児サービス こたまごです。
新生児さんや6ヶ月未満のお子さんもお預かり致します

息子がお食事中に、なんとも足癖が悪かったり、お行儀が悪いなと思う事が多かったのです。

 
 
何度前「向いて足を下ろして食べて。」と言った事か…
 
 
毎日続いていたので、食事の時間が嫌になってきました。。
 
 
何でだろう…
毎日言ってるんだけど…
もう困った。。
 
 
となっていました。
 
 
それがある時からパタリとなくなったのですキラキラ
足は前に出して座って食べているではありませんかびっくり
息子に注意をしていた時、
・言うこと聞きなよ
・何で分からないんだろう
・もう大きくなってきているのにな…
・外ではやらないんじゃないのかなぁ
 
 
私の言う事を聞かせようという気持ちが大きく働き、
それと同時に、ダメだなぁ。という気持ちが湧きました。
大きくなってからでも続いたら困るよね。。
 
 
いう事を聞かせようとしているから、
聞かない息子に困っていた訳です。。
 
 
その時、同時に夫にも
なんで聞いてくれないんだろう。
なんで分からないんだろう。
という思いが出ていました。
image
 
私の言う事を聞いて。
という気持ちが出た時に、
聞かないってダメよね。
そこにイラッとする私ってダメよね。
という思いも出ていました。
 
 
一旦、あぁ嫌だったんだ。という気持ちを自分で感じてから、
私の言う事が正しくて、相手の行動は間違っている。という
ジャッジしていた思いをゆっくりと手放していきました。
 
 
すると、
お食事前の時などに息子を見る時の私の気持ちが違っていました。重たい気持ちはなく、力む事なく、ただただ目の前の息子を見ていました。
そして
先ほどのような息子の変化につながったのだなぁと感じました親子
 
 
息子が私を困らそうとしていた訳ではないハート
息子の行動は、私の心の状態を見せてくれていました。
親子の関係も、夫婦の関係も、そこを実感する度に“ありがとう”でいっぱいになりますカラフルなお花♪
 
 
自分の色々な感情を、良い悪いなく包み込み
相手の事も包み込んでいく
家族の中で流れる空気が変わっていく事を学んでいける
沢山体感してきました。
 
 
そして、学びはその後も活かされていく。
 
 
・イライラする事がある。
・困った事がある。
・考えただけで嫌になる。
・自分が悪いのかな。と思うと混乱する。
最近 こういう思い多いな。と思われたら
EINEさんの講座日程表こちらです矢印

 

ハイヤーセルフとつながる講座日程
鳥の羽根ハイヤーセルフとつながる講座
講座説明会&体験ワーク 1day講座

 

●3月7日(木)10:30~12:30new(残席2)

3月11日(月)10:30~12:30new
3月22日(金)10:30~12:30new

 

鳥の羽根本講座(自由が丘)

●4月11日スタート(木曜コース)new(募集中)
4月11日、25日、5月9日、23日、6月13日、27日、7月11日、18日、8月15日、29日、9月5日、19日

*10:30~16:00(全12回:途中、昼休憩有)

 

鳥の羽根本講座(京都・四条)

●4月20日、21日、5月11日、12日、6月1日、2日、6月29日、30日、7月27日、28日、 9月7日、8日new(残席2)
*10:30~16:00(土・日2日間連続×6回で全12回:途中お昼休憩有)
*四条烏丸駅徒歩5分のレンタルサロンにて開催。

 

【受講料】330,000円(税込:全12回)
*分割につきましてはお問い合わせください。

【お問い合わせ】 こちらからお願いいたします

【お申込み】 こちらからお願いいたします

【託児につきまして】
「自由が丘 託児サービス こたまご」にてお受けすることができます。
詳細・お問い合わせは、「こたまご」までお願いいたします。
クリックホームページはこちらです

 

 

小さなお子さんのお預け先には、

託児サービス こたまご

よろしくお願い致します。

 

ご質問などはリンクお問合わせフォームからお願い致します。

 
✳︎自由が丘&出張  託児サービス こたまご✳︎
 
リンクこちらのホームページよりお申込みください

 

○一時利用料金プランなど(10:00〜17:00)

クリック詳細はこちらです

 

○お子さんの体調不良などには、ご自宅などへの出張で承ります( 10:30~16:30)


出張エリア:東京23区,さいたま市,川口市,戸田市,越谷市,草加市,

※場所によっては10:00~ご利用できる場合がございます。ご相談ください。

 


ご予約やお問合せは

こちらからお願い致しますaya

 

{6A2073AB-BC44-4973-998A-5892DFA56BA4}

 

~初めましての方へ~
私のプロフィールは→こちら←をご覧ください。
託児サービスをオープンするにあたっての思いも綴っております↓
看護師の私がなぜ、託児を?~その①~
看護師の私がなぜ、託児を?~その②~
看護師の私がなぜ、託児を?~その③~

※保険加入しております。
※出張訪問をご希望で、キッズラインにご利用の方は、キッズラインよりお申込みください