銀座マリアージュフレールでランチを | 香川深雪の悠游自適

香川深雪の悠游自適

香川深雪の暮らし方のエッセー。 インテリア・料理・テーブルセッティング、ガーデニングなどを ちょっぴりエゴイスティックに、ハートフルにご紹介するとともに、 bright ideaが満載のブログです。



外観(銀座三越交差点 有楽町側 1本入るスズラン通り)



メインディッシュ(肉)

デザート2種(それぞれ違うデザートを)

最初に紅茶がポットサービス(4~5杯分)で出てきます。
本日の紅茶はアッサム系…
アッサム茶は時間が経ち温度が下がると
クリームダウンを(濁る)起こします

マリアージュフレールは1854に創設されました。
店名のfrereは創業者の兄弟に因んでいるのでしょうか
現在「フランス流紅茶」と称しているようです。
私の感想は…お高い!
マルコ・ポーロ(銘柄)は有名ですが
私には香りがきつすぎて…
ちなみに私はノンフレーバーが好みです。

以前 マリアージュフレールに立ち寄った時
2階にレストラン・カフェが併設されていることを知りました。