翌日は、産直に行ったり、実家に顔を出したり。 渡米前、最後だったので、弟もコロナでしたが、部屋から顔出してくれてちょっとだけ雑談。

私達はずっと外で。

まぁ、悲しくならずにいってきますができたから、これはよかったのかもしれないな。


で、その後は叔母と一緒に鍋まつりへ。



いろんなお鍋が出ておりました。
おいしかった!
こちらは熊鍋。
熊肉、はじめまして。
想像していたより美味しく頂きました。
4人で、熊鍋、海鮮鍋、牛すじ鍋、ぶり大根鍋を食べました!
どれもおいしかった〜!
そして寒い日でしたが、体がポカポカになりました。
子供たちは念願のクレープも食べ、綿あめは無料で頂き、とにかく食べまくった日でした(笑)

鍋まつりのあとは、母方の実家にで仏壇に手を合わせてきましたよ。
しばらく墓参りも行けないからね。
見守ってて下さい🙏

この日も、わんちゃんの散歩をしました。
冷え切った体には温泉が一番!
またもやポカポカになり帰宅。
いいお湯でした。

2泊させてもらい、翌日朝の便で戻りましたよ。
子供たちは4時間目に間に合った〜。
休んでも良かったんだけど、なんせ学校大好きで、お別れも近いから絶対行く!と。
叔母とも笑顔でいってきます、できました。
悲しい別れじゃないんです〜と言い聞かせて。
きっと来年一時帰国するしね!