夫に、夏休みの仕事の予定聞いたら、子どもたちが本当にかわいそうで、、、

「遠出しよ?」と言い出して、急遽予約したの2日前ね。

長期出張の前に小旅行。


フェリーに乗って日間賀島へ行ってきましたよ。
何年か前に1度、長女が2歳、次女がお腹にいるときに日帰りで行ったけど、タコとフグが有名なのよね。
土曜はあいにくの雨で、港に迎えを呼んでいたので宿に直行です。
ダラダラと過ごしてましたよ。
子たちなんてゲーム三昧!
大人もお酒飲み始めちゃってのんびりしてたら私の体に異変が💦
なんかすごい色んなとこ痒くて、おかしいなーと思ってたら全身蕁麻疹が出てました(T_T)
背中とかボコボコになってて、夫も久々に焦ってましたね。
長女のアレルギーの薬を多めに持ってきていたので、調べてもらったら大人も量増やして飲めるようなので飲んだらだいぶ落ち着きました。
↑薬のんだ1時間後くらい、だいぶひいた。
未だに原因がわからず、気持ち悪い、、、

ま、それでも元気なので夕飯です🐙







あー美味しかった。
たこ飯もでたよ。
もうお腹はち切れそうなくらい食べました😀
海の幸、ありがたや〜✨

温泉ではないけど、大きなお風呂もかなり久々で気持ちよかったです🙆
次女も1年生になってしまったので、結局いつもと変わらず3人で入ったのだけどね〜

翌日は快晴!
久々にたくさん寝て気持ちいい!
はい、朝ごはんも豪華〜
右にあるフグ、美味しかったよ。

早めにチェックアウトして、徒歩で散策しながらレンタル自転車屋へ。
小さな島なので前に来たときはやることなくて徒歩で島一周したけど、今回は自転車で一周することに。



干してあるタコはまだ生乾きだった🐙
マンホールがかわいい♥

自転車借りてまずはハイジブランコへ。
かわいい♥
この日のコーデは2人がチョイス。
髪型もお揃いにしました😀



次女は危ないので夫の後ろに。
島内一周しました。
長女、頑張ったね💦


釣りもしました。
夫、うまいのよー。
いろんな魚を釣ってはリリースしてたよ。
マイ竿、持参してたからね😀
ランチして帰るつもりだったけど、朝ごはん食べすぎてみんなお腹いっぱいだったので、お昼前に島を離れました。

夏だと海水浴ができたりもするし、すごく混雑するんだろうけど、梅雨時期なこともありいろんなことがスムーズに😀
とっても楽しかったな。
子どもたちもすごく喜んでくれてよかった🙌
夫もいつも運転してくれたり、調べてくれたり、知らないことたくさん教えてくれてありがとう。