入居基準

テーマ:

◯入居基準

1.Co-リビング文京の趣旨に賛同していること

2.賃貸料を滞納しないことや転貸を禁止したルール(別に定める)を守ること

3.運営にできる範囲で協力すること

4.「お互いさま」(助け合い)システムに参加すること

5.2年以上入居できること(短期の入居は原則として不可)

文京区ってどんなところ?

テーマ:

◯文京区ってどんなところ?

 ・「文の京」という名前のように大学や学校が多いところです。

 ・東京のほぼ中心にあるので、どこに行くにも、何をするにも便利です。

 ・公共の施設(図書館、公園、神社や仏閣、商店街など)が揃っています。

 ・歴史、文化的に有名なところがたくさんあります(森鴎外、夏目漱石のゆかりの地、お岩さんの寺、等々)

 ・アミューズメント施設もあります(後楽園球場、日帰り温泉、等々)。

 ・いろんな要素(ビジネス、商業、住宅等々)がミックスしている地域です。

◯どんな関わり方があるのか?

(1) 出資者として

建物の建築費や土地代を出資して、賃貸者(大家さん)になります。

賃借者(居住者)からの賃貸料で出資を回収します。

(2) 居住者として

賃借者として居住して、賃貸料を支払います。

(3) 出資・居住者として

出資者のうち希望する人は本人及び家族が居住することもできます。

(4) サポーターとして

趣旨に賛同し、支援会費をお支払いいただき、Coリビング文京を実現にむけて共に活動をしていただけます。

完成後は、料理、趣味、スポーツなど得意分野でCoリビングの運営にボランティアとして協力していただけます。