睡眠と遊び

テーマ:

慶"CO-K"卓史』監修音楽スクール『慶音塾

http://rebirth-tone.com/keionjuku.html  
  .................................................................................................

先日人間ドックに行って来ました。
今まで何度も行こうと計画しつつ、仕事のスケジュールを理由に延ばしに延ばしてきました。

僕の地元は自然豊かです。
こんな感じです。

ここに写ってる川で

川の水を飲みながら泳ぎ

「ミネラルじゃー!!」

と叫んでたのは遠い昔のCO-K少年です。

 

遊ぶためにお金を払う都会とは真逆で遊ぶ方法を自分達で生み出す事が遊びでした。
自然相手に命の危険を顧みず。
今思い出すと発想が無茶苦茶すぎて笑っちゃいます。
人生の中で三回大けがをして危うかった時があります。

その時の傷が今も残ってて、今となっては懐かしい記憶です。

ただ周りの人にはめちゃくちゃ心配をかけてしまいましたが。。。

 

その時も思ったんですが、自分の体は自分の責任ではあるけど自分だけの体じゃないなと。
忙しさを理由に体に無理をさせる事もあるけど最近なるだけ睡眠を取るようにしてます。
そしたら、あら不思議。色々な事が前よりも効率よくなった。
今思い返すと簡単な事だったなと。

寝るということは、一日の活動時間が減る。
だけど作業量は変わらない。
と言うことは短い時間で終わらせないといけない。

どうすれば出来るかを考える。
実行する。

それを繰り返す。

九九と一緒やなーと。
最初は良く分からないが、気付けば誰でもサラサラーっと言えるようになる。
考えてやってた事が気付けば無意識で出来るようになる。
そうやって自分なりのやり方を更新して行けばいいんじゃないかと。
今何かにモヤモヤしてる人ー!!
今が良いきっかけじゃないでしょうか。

 

週末はいよいよ闘会議2018!!

楽しみ。

 

ぜよっ!!