大都会の真ん中で。

テーマ:

慶"CO-K"卓史』監修音楽スクール『慶音塾

http://rebirth-tone.com/keionjuku.html  
  .................................................................................................

勝島、表参道、赤坂、新宿、渋谷、新橋。
今日1日で立ち寄った場所。
広いようでとてつもなく狭い。
それが東京。

上京した時は何が何だか良く分からなかったな。
空港の高速バスから見えた都会の景色はまるで映画の世界にでも入ったような錯覚に陥りました。
ただただ 凄ーっ!!って。

初めて渋谷のスクランブル交差点行った時は、あまりの人の多さと流れの早さに目が回ってしまい気持ちが悪くなりました。
商店街を見かけると地元を思い出してホームシックにもなりました。
ドキドキと不安の毎日でした。

気付けば上京して16年が経ちます。
振り返ってみると色々ありました。
2月1日で慶音塾も5周年です。

生徒達を見てると昔の自分を思い出します。
引かれたレールの上を走ってても、突然途切れてしまう時代です。
サバイブする術を自分で考え自分で実行しないといけません。
そう言った意味ではどんどんチャンスは増えてます。
周りに合わせるのでは無くて、今の自分のままで良いと思いますよ。

不安=知らないだけ
って事は多々あります。
調べれば解決する事はたくさんあります。
今はネットで何でも調べられます。
と言いつつ当たり前の事をするのも意外と難しいんですよね。。。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ考えてしまうと
何からやれば良いのか分からなくなって不安になったりする時があると思います。
そんな時は難しく考えるのは一旦止めて
おはようございますを誰よりも早く元気に言ってみて下さい。
見える世界が変わります。

僕の人生はこれの繰り返しです。

最後に。
慶音塾生徒が
2/1(木)よりプリパラTVで遊べる 「プリパラ タイム6弾」の新曲
「ワクワクO'clock」 にギターで参加しております。
 興味のある方是非チェックしてみてください。
http://pripara.jp/news/detail?seq=1337

ぜよっ!!