親父のPCアップグレードその3 | 小ジャンボの○○いぢり

小ジャンボの○○いぢり

昔は色々やってましたがいまはもっぱらプラモブログとなっています。

どーも。小ジャンボです。

親父のWindowsをアップグレードしました!



まずは事前にWindows10のインストーラを
USBメモリに保存しておきます。


細かい手順は他の方々が分かりやすく
まとめてくれてあるのでここでは
省略します。


電源ボタンをオンしてF2?を連打し
BIOS設定画面を起動。


ブートタブへ移動し、ドライブを
ブートする順番を変更します。


下のほうにいるUSBを



一番上に(+キーだったかな?)





きました!


ここからは画面表示に従っていけば
無事!アップグレード完了ー




とおもいきや!



ライセンス認証されない💦


本体シールのライセンスキーを
手動で入力したら無事認証されました!



会社でやったときは自動でハードウェアを
認識してネット繋げば自動で
認証したんだけどなあ…



待ちがたりなかったかなあ…



デバイスマネージャーを覗いてみると
特にエラーも出てなかったので
特にドライバーをいれなくても
使えそうです。たぶん。
自己責任で…。



親父からの依頼はこれにて完了ですー