おはようございます🌞


ちゃむ
Chamです。


『 田子重で必ず買うもの 』

以前

紹介させていただきました
(´V`)♪


もぅ1つあるんです
😊


わたしが必ず買うもの♡


じゃじゃ~んキラキラ

えのき
です♡

👏👏👏👏👏

えのきにこの表現

合ってる?かわかりませんが
(^_^;

シャキシャキ
なんです!


えのきは時間が経つと

茎(?)が伸びてきてるな
とか
傘(?)が開いてきてるな
水っぽいな
においがするな
結構
わかりやすいですよねニヤニヤ



田子重さんのえのきは

いつお店で見ても

新鮮なのがわかりますキラキラ


店内での品質管理に気をつけていたり

新鮮なうちに売り切るために
努力されているそうです


『多く買い過ぎちゃったな』
『使い切れず古くなっちゃいそう』
(^_^;


そんな時は

きれいにして

食べやすい大きさにカットして

冷凍保存袋に入れて

冷凍庫に入れたら

2~3週間は持ちますよ
(´V`)♪

わたしはお味噌汁の具としてよく使います♡