※開催日変更ありました。ユーザーズ試聴会のお知らせ♪追記有り | coltraneのカーオーディオブログ

coltraneのカーオーディオブログ

愛知県名古屋市近郊、あま市のカーオーディオショップ「コルトレーン」のブログです。
ナビ取り付、スピーカー取付、プロセッサ取付、オーディオ調整、デッドニング、ピラー制作等の紹介や、その他カーオーディオに関する裏技や情報をご紹介します。

【重要】開催日が変更になりました。




なんだか最近やっと暖かくなってきましたね〜♪
イベント日和ですね♪
と言うわけで、試聴会やっちゃいます♪


開催日が変更になりました♪
実はダイヤトーンさんもデモカーで参加したい旨うかがいまして、
急遽日程を変更させていただきました。
予定を組まれてた方もいらっしゃったと思います。
申し訳ございません。

でも、イベントごとは賑やかな方が楽しいですし、メーカーデモカー含め、様々な車両に参加していただいた方が、様々な色の音が聴けるので良いですよね〜♪

勿論コルトレーンデモカーも参加しちゃいますよ〜♪


ルノーカングー


スピーカーはBLAM/165Multix L Mg

ヘッドはカロッツェリア/AVIC−CZ901

ケーブルチューニングSTEP2、デッドニングSTEP2を施してあります。

アウターバッフルに見えますが、現状やっつけで取り敢えず付けてるってだけで、ちゃんとしたアウターバッフルではありません^^;

型落ちになってしまいましたが、BLAM最高峰のスピーカーですので、そのチャーミングな音色を十分に堪能できると思います。

やっつけで取り付けてあるドアウーファーを、調整でどこまでまともなバランスで鳴らせるか!
ある意味コルトレーンの技術力を堪能いただけると思います♪

内蔵アンプ仕様です。

※本日急遽ちゃんとしたアウターバッフルに致しました♪
デッドニングSTEP3も施工しちゃいました♪

まだ完成してませんので、本日5月7日時点では、音は未確認です。
わちゃわちゃのもなってたらどうしましょう^^;;;


プジョー1007


1007は純正スピーカー取り付け位置は、ダッシュボード上だったのですが、ドアをカスタムしドアインストールに変更しております。

現在のスピーカー位置は、ドアポケットだったのですが、アウターバッフルを製作し、内張も加工してます


スピーカーはダイヤトーン/DS−SA1000

ヘッドはカロッツェリア/AVIC−CZ902XS

こちらも元々は1DINしかスペースがなく、2DINに拡張しようにも構造上不可能でしたので、他車種のパネルを流用し2DINスペースを確保しました。

ケーブルチューニングは裏メニューのスピーカーケーブルと、パワーケーブルはオーディソンとアコースティックハーモニーです。

デッドニングはSTEP2マイナス^^;
実験車両でもありますので、状態は良くないです^^;
アウターにはなってますが、やっつけ仕事で難あり状態です^^;

バッテリーがメインをカオスのデュアルで、サブがオデッセイ。
オリジナルのキャパシターも入ってます。

内蔵アンプ仕様です。


特別に代車デモカーも参加しますよ〜^^;


スピーカーは純正

ヘッドはカロッツェリア/DEH−970

ケーブルチューニングSTEP2が施工されてます。

スピーカーも純正で、デッドニングもしてありません^^;
単純にデッキはしょぼいので変えたけど、あとはケーブルチューニングでなんとかしてあるだけです。
でも結構いけてますよ〜♪

普段出払ってることが多い代車ですので、結構レアなデモカーかもです♪


追記
デモカーがもう一台追加になりました♪

ふふふ。
めっちゃ良いです♪
スピーカーめっちゃ安いです。
でもめっちゃ良いです♪
私らもびっくりしました♪

詳細は見てのお楽しみです〜♪


気軽にデモカーや、他のユーザーさんの音が聴けると思いますので、色々と参考になる事間違いなしです♪




日時/5月25日(土) 11:00〜18:00
場所/コルトレーン。

店舗駐車場のキャパに限りがあるので、自身のお車を視聴可能としていただける場合、開催時間内で、早めにお越しください。



いつものようにメーカーさんの協力頂き、デモカー試聴をメーンとするのではなく、参加頂いたコルトレーンのお客様のお車が主役です♪

コルトレーンで施工されたお客様。
他の方の音って気になりません?

まだコルトレーンで施工したことがないって方。
コルトレーンで施行されたお客様の車両の音って気になりません?


と言うわけで、オフ会チックなイベント開催いたします♪
勿論聴き専もオケ♪


私の車も聴いていいよ〜♪


って方は、事前にご連絡下さい。
特等席に車両を止めて頂きます♪

そんな気合は入ってないんだけど、、、
とか、人様に聴かせるのは、、、
って方は、普通に当日ご来店いただければ良いです♪


当日ご来店時に、ご自身の車両の試聴の可不可をお伺いしますので、可能な場合「試聴可能」プレートをご用意いたしますのでダッシュボード上に乗せておいてください。




さて、なんだか面白くなってまいりました♪