XVにバーチャルアース取り付け♪ | coltraneのカーオーディオブログ

coltraneのカーオーディオブログ

愛知県名古屋市近郊、あま市のカーオーディオショップ「コルトレーン」のブログです。
ナビ取り付、スピーカー取付、プロセッサ取付、オーディオ調整、デッドニング、ピラー制作等の紹介や、その他カーオーディオに関する裏技や情報をご紹介します。


XVさんの入庫です♪

こちらの車両も、もう何度も入庫いただいてます♪
毎回遠方からわざわざお越しいただき、有難うございます♪


現状の車室内。

ウーファーはアウターバッフル、ツイーターはAピラーにワンオフ加工で取り付けてます。
サブウーファーはリアラゲッジにボックスで。
外部パワーアンプも入ってます。
他にもケーブルチューニングSTEP2plusにデッドニングは2+3、フロアの静穏化などモリモリです♪


ヘッドユニットはこちら

最強音質を取り戻し帰ってきた、サイバーナビ!
こちらはフラッグシップのカロッツェリアXラインのAVIC−CZ902XS、サイバーXです♪


スピーカーはDS−G50

私が綺麗にインストールしましたよ♪
厳格なご職業の方ですので、いつもの色っぽいラインは控えました^^;


アウターバッフル

これも純正のイメージを踏襲してますので、違和感はかなり軽減されてると思います♪



今回のお仕事はこちら♪

現在密かに流行ってるバーチャルアースです♪

詳細はメーカーホームページでご確認いただくとして、いわゆる電源系のチューンナップアイテムです♪

当ホームページを読んでいただいてる方なら、周知のことと思いますが、電源は非常に重要ですし、ここをおざなりに高音質を実現することはできません。
特にカーオーディオの場合、たった12Vでなんとかしなきゃなんないですので、ほんの僅かな違いでも音には大きな影響を与えてしまいます。

この商品はそんな電源の、グランド環境に着目し製作されてるようです。


コルトレーンでは既に、デモボード、実車両にて検証済みで、音質的にもコスパ的にもコルトレーンで扱えるレベルの物だと言う結果が出てます。

既にいくつか販売済みなのですが、取り付けが非常に簡単ですので、お客様がお持ち帰りになり、自身で取り付けられてますので、これまでブログでの露出は少ないです^^;


今回当店で取り付けさせていただいたのですが、ちょー簡単取り付けですので、取り立てて私の見せ場もなく^^;;;


ちゃちゃっと取り付け完了です♪

こちらの車両の場合、パワーアンプを搭載しておりますので、パワーアンプの電源端子に接続しました。


気になる音の変化ですが、まずS/Nが下がります。
例えば高級車に乗り込んだ時のような、質の良い静寂感って感じですかね〜
ザーって感じのノイズがなくなるとかってレベルではなく、音の粗さが潤う感じかな〜
高級感って言うんですかね〜♪

一番しっくり来るのが、店長の受け売りですが「画像の黒レベルが上がった」って感じです。
黒がちゃんと沈みますので、浮き上がってくる他の色が映えます。

個人的には発音が丁寧になるって印象があります。
ちょっと雑にガッって出るのが、クワッって感じですかね〜♪


兎に角、機器の変更やケーブルなどのチューニングでは変わらない部分が改善しますので、そこはありがたいです♪

VE–01(28,000円税別)

おこずかい貯めてってくらいでなんとかなる金額ってのも、良心的で良いですね♪



今回も楽しいお仕事をさせて頂き、有難う御座いました♪