眠りたい❗けど、眠れない… | アロマサロン 心音~cocorone~のブログ 

アロマサロン 心音~cocorone~のブログ 

自分時間を味わうアロマトリートメントサロン。「あなたのための時間」ゆっくりとお話、お聞かせください。あなただけのオイルトリートメント(マッサージ)コースを作りましょう。次のお客様はいません、ゆっくりお茶を楽しんでいただけます。

「眠りたい‼️けど、眠れない…」
 
 
つい、この間までは、寝苦しい…
というより、命の危険を感じほどの暑さ💦
を感じる熱帯夜ばかりでしたが、
 
この頃は、だいぶ涼しくなって気持ちよく眠りにつける夜を過ごせるようになってきましたね😄
 
秋、夜が長くて、気候も良い季節ですが、眠れない夜となると苦痛かも😅
 
かく言う、私も以前、眠れない時期がありました😅
 
不眠のタイプとしては、
入眠困難(寝付けない)、
中途覚醒(夜中に目が覚める)、
早朝覚醒(起床時間より早く目が覚める)、
熟睡障害(睡眠の質が悪い)など
でしょうか。
 
私の場合は、複合型でした😅
 
疲れているし、早めに床に着く…
すると、眠れない時間を長く感じてしまいまた、ストレスに…
 
「眠りたい‼️」
にとらわれると、逆効果💦
 
ちょっと夜を楽しむ方法を考える方が良いかも😄
 
もちろん、アロマを楽しむのも良いですね。
ラベンダーやスイートオレンジなどは安眠の香りとして有名ですね。
 
ハーブティーもいいですね😄
 
読書…細かい文字を追うよりも、写真中心の雑誌をペラペラや
軽いストレッチもいいですね😄
 
子育てやお仕事、忙しいと睡眠も乱れがち💦
あまり、無理せず、せっかくの夜長、ゆっくりしたいですね😄