こちるの独り言ち

私が書きたい時に書きたい事を書きたいだけ書いて書いて書き捲るプログ


テーマ:
文字通り剣道はじめました。

運動不足のせいで心臓が弱ってるように感じていたし、7月に入ってやっと時間もできたので良い機会です。

木刀と竹刀以外は日本から送ってもらって道着も防具も一通り揃っていたので始めるのは楽でした。

今は一週間に一度通っているのですが、体力がなかなか追いつかなくってしょっちゅう休憩とってます。

皮膚も柔らかいからもう既に何度か手のひらの皮が剥けました。

稽古は死にそうですが、先生方もメンバーも良い方達ばかりで通ってて楽しいです。

8月の試合には私の剣道がまだ形になってないんで出場は無理ですが、いずれは試合にも参加したいです。

ひとまず現在の目標は、


1、中学で取り損ねた初段の獲得をする

2、心身を錬磨して、旺盛なる気力を養う


さぁ、がんばるぞ~!ブタネコ


これは私の一番好きな試合。↓

こんなに美しい面は見たことがありません。

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。