こちるの独り言ち

私が書きたい時に書きたい事を書きたいだけ書いて書いて書き捲るプログ


テーマ:
鏡餅改めて新年のお慶びを申し上げます鏡餅

気まぐれ自分探究-自由の女神


皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。
私は新年早々おもいっきり質の悪い風邪を引いております。
この私が風邪ごときで医者に行くなど、なんたる屈辱。カゼ
まぁ、大晦日に朝からお医者さんに駆けつけなんとかお薬ゲットできたので一先ずは安心ですわ。

話は昨年にさかのぼり、
先日クリスマスから年末にかけてNew York旅行へ行ってきました。
前回の風邪も治りかけていたし「今回は2度目のNY、きっと楽しい旅行になるはずっっ!」と思い込んでいたのだが。。。
とりあえずNY寒すぎ!雪の結晶
摂氏マイナス7度とかって有り得んからっっっ。
歩いてるだけでも「ゔ~」ってうなり声を上げるくらい厳しい寒さ。プラス雨も降るから、もう寒さ通り越して逆ギレ。「私がニューヨークに住むことはこの先絶対ないだろう」と固く決心する有様でした。
そんな寒さをかいくぐり、自由の女神、エンパイアステートビル、MoMA、グッゲンハイム美術館を網羅。特に自由の女神を間近で見て、あらためてアメリカの懐の深さに感動した。
あとはダコタアパートとストロベリーフィールズへ行った。

気まぐれ自分探究-ストロベリーフィールズ

ダコタアパートの門前でジョンレノン氏が銃弾に倒れて亡くなった瞬間を頭に描いて追悼した。
過密なスケジュールだったけど、チャイナタウン、リトルイタリー、ノリータ、イーストヴィレッジも散策できたし、ニューヨークを思う存分堪能した。これで五年分くらいは楽しんだかも。

ニューヨークの寒さとホテルの部屋の乾燥に負けて風邪をぶり返してしまったが、おかげで改めてロサンゼルスの有り難さを知った。ニューヨークはさすがに活気のある場所だけど、私には寒すぎず暑すぎでもないロサンゼルスのノホホンとした生活がぴったり。晴れ

Anyway,
昨年は大きな目標も達成できたし、多いに実りのある年だった。
今年はさらに大きな目標に向けて飛躍していけるといいな。
皆様もお体にはくれぐれも十分に気をつけて健康で幸せな一年をお過ごしくださいませ。宝石ブルー
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。