こちるの独り言ち

私が書きたい時に書きたい事を書きたいだけ書いて書いて書き捲るプログ


テーマ:
今L.Aは火曜日の夜10時過ぎ。
韓国人のルームメイトが超寒がりで、普段寒がりなこの私が暑がるほど一日中ヒーターを付けっ放しにするから最近よく眠れない。夜中に目が覚めたり、早朝まで寝付けなかったりする。
先日苦情は言っておいたんだけど、どうやら自分が寒いと私のことも同じレベルで寒がっていると思い込むらしい。

でも今日は別。
今日は本当に寒い。
寒いと言っても日本ほどではないですけどね。
明日は早朝からマルタとDMVに行って車の持ち主の変更手続きをしないといけない。
昨夜は暑さのせいで眠ったのが午前4時だったから、今日はいつもより早くに寝ないといけない。
では、(θωθ)おやすみ~☆
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日ね。
トーランスへ行って来ましたけどぉ。
あれはJ-Townではないですね。
「日本食レストランが他の地域より多い街」って感じで、普通に中華レストランや韓国レストランがあって、普通にラルフス(アメリカ大手のチェーン・スーパー)とかある。特に日本一色ってワケではありませんでした。残念…。
でも美味しいおそば屋さん(いちみ庵本店)で久しぶりに天ざるを食べて幸せな気分に浸ることができた。ベジタリアンのクラークさんも天ぷらを野菜だけにしてもらって問題なく和食を楽しんで頂けたようです。
トーランスは思っていたほどではなかったですけど、総合的にはとても楽しい一日でした。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
今、日曜日の午前10時過ぎだす。
(L.A時間が反映されないから時差を分かってもらうために一応)

今日は同じみのクラークさんとトーランスに行く予定。
トーランスにはL.Aで一番大きな「J-Town(日本街の通称)」があるらしいんだけど、まだ一度も行ったことがないので楽しみ。
クラークさんがベジタリアンなので、菜食主義者向けのレストランも一応チェックしておきましたよ。
しかし、意外に日本の精進料理店がない。
アメリカ人は比較的ベジタリアンが多いんだから精進料理のお店を開いたらけっこう儲かるだろうに、と感じた。
もし私がお金持ちになったら(実はいつもこんな空想ばかりしてるのだ)、精進料理のお店を開くのもいいな。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
とうとう来週、車を買うことになった。
まだ免許も持ってないのに…。
クラスメートのマルタ(スペイン人)がテキサスに引っ越すのでと彼女の車を私に売りたいと申し出てくれた。
すんごく安くで買える。
車は赤色のオープンカー、マーキュリー(アメ車)。
これからは今までに増して忙しくなる。
なんせ、まだ免許も持ってないから急いで教習受けないといけないし、車の持ち主が私に替わるから自動車局(DMV)に行って登録手続きしなきゃなんないし、駐車場を借りる手続きもしなきゃいけない。
でも時間がある限りできるだけブログは更新しようと思うので、これからもどうぞヨロシクお願いします。
では、今日はこの辺で。
 |  リブログ(0)

テーマ:
8:16 起床

8:46 通学

9:10 語学学校到着(リーディング・クラス遅刻)

10:20 リスニング・クラスをサボって校内で自習

11:40 一番好きなグラマー・クラス、新しく韓国のハンソン大学から留学生が4人加わった。今日のクラスメートは韓国人6人、他の国々はそれぞれ1人ずつで、中国人、タイ人、スペイン人、イタリア人、フランス人

12:45 スペイン人のクラスメートで大の仲良しマルタと車について話し合う(近々彼女から車を買う予定)

13:30 昼食を軽く採ってメトロ・ラピッドバスで友人アンソニー君の小学校へ

15:00 小学校へアンソニー君を迎えに行って話をしながら彼の自宅へ。彼は日本のコミックスが大好き。少年ジャンプ(英語バージョン)をたまに買って読んだり、「幽遊白書」「ONE PIECE」「ナルト」(すべて英語版)を楽しんでくれてる。

18:00 リトル東京でグレッグさんに頼まれていたDVD「千と千尋の神隠し」を紀伊国屋でゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!! ついでにスーパー・マルカイでミカンの缶詰も買った。

19:00 帰宅。軽く夕食を採ってブログに取りかかる。

一日中、あちこち行っておりますが、移動はもっぱらメトロでとっても時間がかかる。最近買ったiPodでリスニングCDを聴きながらソルティアに夢中。ヒマな時に助かります。

最近夜更かしが多いからこれからは早めに寝ないと。
それではお休みなさい。
 |  リブログ(0)

テーマ:
Children of Men

昨夜クラークさんと一緒にArcLightへ行って『CHILDREN OF MEN』を観た。英語のセリフがほとんど分からんかった。もっとリスニング力を養わなければいけないなと思う。映画はたぶん面白い内容だと思う。セリフが分からなくても飽きずに最後まで観ることができたからね。セリフが理解できなかったんで、お勧めできるかどうかはサッパリ分かりません。(T_T)シクシク…
 |  リブログ(0)

テーマ:
今、L.Aは朝の6時過ぎです。
5時過ぎに目が覚めた。
かなり早くに眠ったらしい。

19日から新しく韓国人のルームメイトがやって来た。韓国人と一緒に暮らすのは今回が初めて。けっこう可愛くて英名はアシュリー、本名はウンナ。韓国は日本に一番近い国だしずっと興味はあった。日本人、モンゴル人、トルコ人、そして今回の韓国人。毎回新しいルームメイトがやってくるのが楽しみ。今のところ日本人の次に付き合いやすいし問題なく過ごしている。「見栄」があるところも日本人と似ている。この部屋には一ヶ月しか滞在しないそうだ。一ヶ月後はどこかに引っ越す予定らしい。英語力も私と同じくらいだし、この機会に英会話が上達するといいなぁ。
 |  リブログ(0)

テーマ:
iPod nano と ハミングウェイの小説『海と老人』(英語版)をザ・グローブの中のMacストアと本屋で買った。
英語のリスニング力を高めるために、私が通っている語学学校のスタッフに無理を言って授業で使っているCDセットと同じ物を先日売ってもらった。今はiPod に入れて移動時間などに聞いている。
ハミングウェイの小説は文法の先生マヒューのお勧めで買った。分からない語彙が多いけど、辞書を使わず完読することを第一の目標にしている。
まだ英語の本を一冊も完読したことがないので、これが第一冊目となるように頑張る。
iPodはゲームもできるし写真を保存できるし時計代わりにもなるし何かと便利。オ・ス・ス・メ。
 |  リブログ(0)

テーマ:
申し遅れましたが、今年の抱負などを幾つか。

1、"Be cool." あんまり自分に固執せず言葉を慎んで格好良くに過ごすこと。

2、短期大学に入学すること。

3、より英語を習得すること。

4、車の免許を取得して安全運転に努めること。

5、禁煙すること。

これくらいかなぁ。
あんまり欲を出すと達成できないかも知れないから、今年はこの5つを達成するぞー!
あとオプションで、このブログのタイトルを変更しようかと考えている。
もう前回の目的は達成されたからね。
『自分探し』私はここ、アメリカのロサンゼルスで12年振りに自分を再確認できました。(長い道のりだった!)
だからこれからのお題は、将来に向かって成功していくであろう自分の軌跡を日々綴っていこうかなと。
タイトルは今考え倦ねている最中なのですが、まだ良い考えが浮かばない。
とりあえず今まで通りに気ままに探すことにしましょう。
5番目の『禁煙』は今のパッケージが終わり次第始めようかと思っとります。
今まで何度も挫折しておりますが、今度こそ叶えるぞ!
というわけで今日の記事は何のオチもありません。
ごめんなさい。(;^_^A
 |  リブログ(0)

テーマ:
今L.Aは夜中の3時だす。
日本は夜8時。
晩御飯時でしょうか。
今日は7時くらいに眠ってしまってさっき起きた。
L.Aはやたら冷え込んでて寒い。
暖房つけてるから部屋の中は温かいけどね。

先日このブログの読者であり、ブログを通して友達になったmidblueさんからメールを頂いた。
midblueさんとは大のヒム達(氷室京介ファン友達)。
そのmidblueさんから今氷室さんが聴いてるようなL.Aで流行っている音楽を教えて欲しいというリクエストがあった。
正直言って私は流行を気にしない質なので何が今一番L.Aでポピュラーなのか計りかねるところがある。
でも売れ線で私が注目しているアーティストはKT TunstallとChris Daughtryです。(アイドルの中でね)
アメリカでは『アメリカン・アイドル』という番組が人気で、昔の日本でいうスタ誕(スター誕生)みたいなもんなんですが、スタ誕よりは遥かに質が高い。たぶん氷室さんも観て知ってるんじゃないかと推測するのデスケドガー。
そして昨年優勝は逃しつつも上位まで残ったのがChris。今は立派なアーティストとして注目を浴びてます。上位5位の中に入ったメンバー達は『AI5』(American Idol 5)というグループを共に作って仲良くCMに出演したりして一緒に活動してる。もちろん個々も今売れに売れてます。
あと KT に関してはあまり良く知らないんだけど、熱い音楽を聴かせてくれるんで明日アメーバでCDを買おうかなと思ってる。
下記のリンクでプロモーション・ビデオが観れるんで良かったら感想でも書いてね。


KT Tunstall
http://youtube.com/watch?v=L-AEJWh__QU
Eye to the Telescope


Chris Daughtry
http://youtube.com/watch?v=Z8lFgAP54vA
DAUGHTRY
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。