こちるの独り言ち

私が書きたい時に書きたい事を書きたいだけ書いて書いて書き捲るプログ


テーマ:
ヴェニス

最近よく週末はベニスへ足を運ぶ

ゆり

ユリちゃんとアイスを買ってビーチで食べてカモメにワッフル分けたり。

鴨

別荘を散策したり、鴨の昼寝を眺めたり。

鴨


直

直と一緒にスムージーとピザを買って、海を見ながら食べたり。

私

ロングボードでビーチ沿いのパスを滑走したり。


こないだTAKAとベニスへ行った時に別荘の一つにこんな奇妙な看板が…。
確かに日本語のカタカナで書いてある。。。

イガマイスタ

『イガマイスタ』って一体何???
反対に読んでも『タスイマガイ』、辞書で引いたけど見つからなかった。
誰かこの謎、分かる人は教えて下さい。

イガマイスタ
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日バーバンクで映画を見てから近くのステーキハウスへ連れていってもらった。
最近なんか知らんけど、やたら食事とか映画とかディズニーランドに連れてってくれる人がいて。
昨日はバラの花束貰った。
青い薔薇なんて初めて見た。
珍しいんで記念に写真撮っとこ。

青い薔薇

あと赤いバラと紫のバラ。

花束

紫のバラの人?
う~む、『ガラスの仮面』を思い出すな~。
一瞬、北島マヤになった気分。
やっぱ花束貰って嬉しくない女はいないと思う。
くれた人が好きかどうかはまた別ですけど…。
花束もらって喜ばない女はホントの女じゃないね。(持論)

んで、食事に誘って貰えるのは有り難いんだけど、いつも困るのが食事の量。
ホンマに半端やないんですよ。
ずっと小さな頃から「食事を残したら、食べたくても食べられないカンボジア難民の人達に悪いから有り難く全部頂きなさい。」って育てられた私は食事を残す度にすごい罪悪感。
しかもアメリカン料理のアペタイザー(Appetizer:前菜)はメイン料理のような量で出てくるからメインが出る前に満腹になってしまう。
ワシは小食やって何度も言っとるだろーがー。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

前菜: SAMPLER PLATTER(シュリンプとか骨無しフライドチキンとかズッキーニのフライとかクリスピーなポテトの革にチェダーチーズでベイクとか…)

前菜


メイン: 6oz. Filet Mignon(ヘレのテンダーステーキ)
サイドオーダー: Homemade Garlic Mashed Potatoes
Garden Salad

メイン


ドリンク: HAWAIIAN AVALANCHE(トロピカルミックスでココナッツとパイナップルとストロベリーのスームージーにホイップクリームが乗っかってる)

デザート: CRÈME BRULÉE(クリームブリュレ、コレが一番残さずに食べれそうだった)

ブリュレ


なんかココのレストランは全米各地にあるらしくって、元々はモンタナ州のカウボーイが創業を始めたんだって。
5つ星レストランで働いていたカウボーイのシェフが独立して開業したらしい。
自分トコで飼ってる牛しか使わないんだとかなんとか。(連れ談)

アメリカへ来た際には一度寄って本場のアメリカン料理を食べてみてくらはい。
ごっつぁんですたっっっっ!!!



BLACK ANGUS
http://www.blackangus.com/menu/dinner/steak_dinner.htm
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
昨日Burbank(バーバンク)へ行ってきた。
ハリウッドサインを越えてもっと北にある街。
そこで映画『ポセイドン』を見た。
昔の『ポセイドン・アドベンチャー』を見てたんで、今回はスケールも大っきくなって楽しめるかなと思ってた。
でもスケールとかは大きいけどストーリーが以前のものと大きく変わってて全然面白くなかった。
前作は沈没していく豪華客船の中で脱出をしようと二人の神父(私の記憶では)が仲違いしながら乗客達を導いていくストーリーで、死に直面した乗客がどっちを信じたら良いのか迷うシーンがとてもドラマティックだったのを覚えている。
ところが今回の二人はとても仲が良くストーリーもシンプル過ぎてとてもつまらなかった。
前作は1972年、私が生まれた年に製作されたにも関わらず、あれだけの大作でスケールも大きく素晴らしい出来だったのに、最新のはちょっと期待はずれ。
Grammarの先生にその事を話したら、ハリウッド映画はたまに最大公約数がどうとかこうとか言ってた。
ちょっと難し過ぎて何言ってるか分からんかった。残念!
今度また再び古い方を見てみたくなった。

そー言えば映画館の予告編で見たけど『スーパーマン』の最新作が6月に出る。
面白そう。 


POSEIDON
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
引っ越ししました!!

317号室に。。。


ツインルーム。


ボンビーなんで。。。


一ヶ月飯抜きで$450。


初めてルームメイトを持った。


お相手はマミちゃん。


元気ハツラツな娘でほとんど留守にしてる。


彼女は行動力が人一倍あるから私も見習わないと。


よろしくお願いしますだ。
 |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日にトム・クルーズのM I 3を観た。

MI3


映画自体は「はい、よくできました。」って出来だった。
映画ってなんでも1stが一番面白いのアレなんでなんだろう。

映画館はハリウッドで一番新しく建てられた『ARCLIGHT』ってトコ。
外観はドーム型で、中はプラネタリュウムみたいな造りになってて、スクリーンも少し丸くカーブがかってて端っこの座席からも大画面が楽しめるようになってる。

映画が始まると会場からは拍手が。
日本じゃありえない光景。
みんなで一緒に観てるって感じですんごい楽しい。
『オゥッ!!!』とか『ウェ~ッ!』とか、『ガハハハッ!!!』とか、とにかく声に出して楽しんでる。
本能丸出しで生きてるアメリカ人が超好き。
 |  リブログ(0)

テーマ:

先週土曜日Takaを誘ってvenice beachへ。

夕日を見に行ってきた。

相変わらず時間の定まらないバスをのんびり待つ。

ちょっと遠出のお散歩。


「海が見えたら降りよう。」

Takaが何気なく言う。



浜辺からは潮の香りとラッカーの混ざり合った匂い。

壁

防波壁に幾度も上塗りされたグラフティ(落書き)。

太陽の光を照り返す。



各々の太鼓を持ち寄って演奏するストレンジャー達。

太鼓



ヴェニスの北端に差し掛かると、ちょうど日が沈みかけてきた。

ベニスの夕焼け

夕日ってけっこうなスピードで沈んでいく。

私は刻々と几帳面に沈みゆくお日様を惜しみながら手を振った。


「バイバ~イ、また明日~!!」





タカ




*
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。