餌待ちコアラとよさこい祭り | 撮って綴って in ケアンズ

撮って綴って in ケアンズ

熱帯雨林、眩しい日差し、青の濃い広い空、自然に恵まれた素敵な観光地で写真を撮らないなんて勿体ない!
日本で過ごした時間よりケアンズで暮らした時間の方が長くなってしまったイチ・カメラマンが綴る海外在住者ブログ。

おはようございます。
今回もお立ち寄りいただきありがとうございます。

まずはPIXTAの話題ですが、先日こちらの写真をご購入いただきました。
餌待ちコアラ
どうもありがとうございます。

ケアンズ郊外にレインフォレステーションというテーマパークがあり、
その中の動物園で撮影したものです。
普段コアラは与えられたユーカリの枝葉の中に隠れていて、全身がなかなか見えなかったりします。
この時は丁度ユーカリの餌の取り替え時間に当たり、丸裸のコアラが撮れたという訳で、なんともラッキーでした。(^_^)v
200mmの望遠レンズで、目にピントを合わせ、フラッシュを使わず、コピースペースを意識して撮影したのでした。

これで丁度通算80枚の売り上げになりました。
ランク6まであと20枚!
もうちょっとの努力です。

実はPIXTAへは毎週アップロード出来る枚数が決められているのですが、
これを境に、30枚だったアップロード可能枚数が、一挙に120枚に跳ね上がりました!
「おーっ!」と一瞬認められたようで嬉しくなりましたが、
実際のところ、そこまで使い切ることは出来ないでしょう。
宝の持ち腐れです。。。(^^)>

でもでも、アップしたい写真はまだまだたくさんあるので、
ぼちぼち頑張っていきます。
明日からまたハミルトン島にも行きますから!


自然・風景





さて、先週末の18日にケアンズでフェスティバルが開催されました。
そこで在住日本人の一行も、東日本大震災復興支援に対する感謝を表明した形でパレードに参加したのでした。
僕もボランティアで写真撮影という形で参加させていただきました。

よさこい祭り

統率力のある、素晴らしい実行委員会の面々。
この人たちの熱意が実を結びました。


よさこい祭り
よさこい祭りをカッコ良く踊るメンバー
もうちょっと人数が多いと、更に良いかも!?
後方にはボランティアビデオカメラマンのM氏の姿が。。。


よさこい祭り
とても段ボールで作ったとは思えない、素晴らしい出来の神輿!
次回は本物の宮大工が参加したりして。。。


コスプレ行列
コスプレ行列には、日本のアニメが大好きなオージーもたくさん参加してくれました。
正面のゴクウは顔がゆるんじゃってますが。。。( ´艸`)


コスプレ行列
かなり完成度の高いマリオキャラたち。
元が誰だか分からないほど。。。(笑)


来年もまたあるのなら、僕もちょっと「よさこい」踊ってみたいかも!
どんだけ練習してたんだろ。
撮ってて鳥肌立つくらいカッコ良かったもんな。。。


ではまた次回。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。