資金調達及び補助金獲得相談vo.2 | 売上10億・30億・50億・100億の壁を突破する経営戦略!
新型コロナウイルスに関する情報について

売上10億・30億・50億・100億の壁を突破する経営戦略!

成長する会社の10原則!「売上」と「キャッシュ」にこだわる社長のための事業成長・リスク回避

5/23(水)

本日は、先日ご相談のあった貝を利用した抗菌・消臭材の開発・販売企業の資金調達のための資料作成支援を行った。

先日伝えておいた本業の数値と本業から獲得した返済原資、それらの数値の裏付けとなるアクションプランを見たが、裏付けになっていない。

事業計画での市場動向や競合のと戦い方、自社の独自性や他社との差別化方法、戦略の立て方やシェア獲得方法、アクションプランからアウトプットの獲得の考え方、アクションプランと目標値のリンクなど、弊社が支援したいくつかの実例を見せて説明した。もちろん、社名をはじめ固有名詞は削除したものである。

本日説明した内容及び実例を参考に、次回までに具体的アクションを基にした実現可能数値と期日及び各アクションの想定アウトプットを作成するよう伝えて、本日のコンサルティングは終了。

どこまで、資金提供側が安心してお金を出せる計画を作成できるか楽しみである。