中華総菜の製造販売会社でのランチェスター戦略研修vol.4 | 売上10億・30億・50億・100億の壁を突破する経営戦略!

売上10億・30億・50億・100億の壁を突破する経営戦略!

成長する会社の10原則!「売上」と「キャッシュ」にこだわる社長のための事業成長・リスク回避


テーマ:
5/16(水)

本日は、前回に引き続き、中華総菜の製造販売会社でランチェスター戦略の研修を行った。

第4回目の今回は、「実務体系」を伝えた。内容は、「市場参入戦略」「地域戦略」「シェアUP戦略」「営業戦略」である。
各詳細はボリュームが多いため、次回に実例を交えながら詳しく伝えることにした。

また、ランチェスター戦略を推進する上でのポイントも伝えて、本日の研修は終了。

毎回、研修を始める前に、各セクションごとに取り組み成果や差別化の発表をしてもらっているが、実現できそうな内容もいくつかあり、実現すれば、事業成長も可能であり、社員もワクワクして仕事ができる。

回を追うごとに、一人ひとりの成長と事業成長の進捗も確認できるようになってきているので、次回以降も楽しみである。

CNCコンサルティング・ネットワークさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス