お休みします(/□\*)

テーマ:

年明けに1回更新したきり、全然ブログ更新出来ない日々ですあせる

チビ助も、ココ数日で、歩けるようになってきましたニコニコ

なかなか、歩き出すと(まだまだトロトロ歩きですが・・・)大変ですね。

歩き出したら、一緒に手をつないで、お出かけしたり遊んだり、これから、もっと楽しくなりそうです。


ブログの更新は、ひとまずお休みさせて頂きますが、

皆さんのブログへチョコチョコとオジャマするかと思います音譜

その時は、仲間に入れてくださいね!!


ブログ再開は、いつになるか分かりませんが・・・

沢山のコメントを頂いて、とても励みになったり、笑わせてもらったりと、子育て

初心者の私には、ブログで知り合った皆さんがいてくれて、とても支えもなりました。

どうもありがとうドキドキ


次に更新する時は、ちょっぴり大人になった!?チビ助を公開しますねラブラブ

それでは、皆さん、ひとまず、お元気で・・・ビックリマーク


(来月には、再開したりして?)

AD

皆さん、あけましておめでおめでとうございますクラッカー


お正月は、実家巡り&チビ助の風邪で、あっという間に過ぎちゃいましたσ(^_^;)

チビ助が、お正月2日から風邪を引いてしまい、昨日は、小児科さんへ行って来ました病院

熱は、たいしたことないのですが、咳と鼻がスゴクて・・・

結果、気管支炎でした。お薬を4種類ももらう事になってしまって、今回の風邪は、

結構酷そうです汗

ノロウイルスに続き、風邪を引いて、1歳過ぎると、病気しやすいと聞いていましたが、

まさに、その通りだわぁ~って感じです(ノ◇≦。)


年末から、年明けまで、チビ助も忙しく一緒に出回っていたから、どこかで風邪を

もらってきちゃったのかな・・・。

この3連休は、お天気もあいにく雨だそうなので、家で、ヌクヌクしていたいと思いますビックリマーク



昨年の途中からブログの更新がルーズにってきましたが、(コメントのお返事も出来ずに

ごめんなさい!)今年も更新は、続けていく予定ですので、皆さん、今年も一年、チビ助ともども、

よろしくお願い致します音譜


AD

ちびっ子広場♪

テーマ:

今日は、ママ友達と、ショッピングセンター内にある有料のちびっ子広場へ遊びに行きましたニコニコ

有料なので、いつも素通りだったのですが、1時間600円・・・高いのか安いのか!?でも、

チビ助は、とても楽しそうでした音譜


ボールの海で~す波

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=43897-1167225911-340-255
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=43897-1167225980-340-255すごい顔で『はい、どうぞ!』してます(笑)
後ろの女の子が、お友達のKちゃんラブラブとっても茶目っ気タップリで可愛い女の子ですビックリマーク
チビ助も、ついにガールフレンド出来たねニコニコ
風船がいっぱいだぁ~長音記号1チビ助の髪、風で立ってるわねっ(^▽^;)
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=43897-1167226142-340-255
ハムスター状態の乗り物~あせる
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=43897-1167226250-340-255

狭い空間でしたが、あっという間の1時間でした長音記号2
帰りに、ランチを食べて、バイバイしました。チビ連れで、ランチなんて、考えられなかったけど、
最近、要約、同じものが食べれるようになってきたので、ランチも楽しめるようになってきました音譜

来年用に、クリスマスツリークリスマスツリーの安売りしていないか、見に行きましたが、店員さん2人に聞いたけど・・・
もう、売っていないということでした汗

残念・・・(ノω・、)

AD

メリークリスマス(o^∇^o)ノ

テーマ:

昨日は、クリスマス・イブでしたねぇ~クリスマスツリー

今年も昨年同様、ツリーも出さずに、クリスマスクリスマスしていないクリスマスでしたあせる

明日ぐらいから、ツリーの安売りが始まると思うので、来年用にGETしたいと思いますo(^▽^)o


私には、クリスマスプレゼントとして、美容院へ行かせてもらいました音譜

ストレートパーマですドキドキ3時間以上もかかって、帰ってきたら、もう4時過ぎ~あせる

旦那さんには、楠田○○子みたい・・・と言われちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

チビ助は、パパと楽しくお出かけしていたみたいで、ハイテンションでお出迎えニコニコ


5時ぐらいから、毎年恒例のケンタッキーを買いに行ったのですが・・・

すごい行列~ショック!

【チキンにお渡しは、3時間後となります】

の貼紙が目に・・・えっ

コレは、ダメだ~。諦めちゃいました・・・汗


結局、焼肉屋さんで、お肉(カルビに若鶏←一応チキン!)を食べまくってきましたチョキ

チビ助も、鶏なら、食べれるので、バクバク食べてましたニコニコ

流石に、網焼きだったので、面倒係だった私は、ゆっくりと食べれませんでしたが・・・( ̄ー ̄;

今日は、一日、チビ助の面倒を見ていてくれたので、旦那さんに、ゆっくり焼肉を堪能して

もらいましたひらめき電球


ちょっと食べ過ぎたので、運動と言う事で、近くのショッピングセンターでウロウロとしました。

ちょうど、大きなツリーがあったので、チビ助とツリーでクリスマスショットカメラキラキラ



そしてそして、ケーキも今年は、予約していなかったので、ケーキ屋さんに寄って、好みのケーキをGETケーキ

お家でシャンパンと一緒に食べました。その時、チビ助は、夢の中だったので、ナシで・・・(笑)

チビ助の湿疹が出てきているので、一応、あんぱんまんは、チビ助用にだったのですが、卵が使われているので・・・

今朝、私が食べました(;´▽`A``



その代わり、クリスマスプレゼントのらくがきボードを出してあげて、遊ばせてあげましたプレゼント


ちゃーんと、私のマネをしてボードに、ジロジロとらくがきしてましたにひひ



そして、今日は、クリスマスサンタ

朝から、チビ助の顔の湿疹が、酷くなってきてたので、年内に行っとこうと思い、皮膚科へ・・・病院

原因が分からないので、先生にすすめられて、環境(ほこりとかのアレルギー?)の血液検査を受けました。

いつも注射で泣くことがなかったチビ助は、今日は、大泣きでした汗

かわいそうに・・・ごめんね。

年明けに、結果が分かります。


なんだか、今年のクリスマスは、盛り上がらなかったなぁ~σ(^_^;)

来年こそは、ツリー飾って、ケンタッキーとクリスマスケーキも予約して、クリスマスを楽しみたいです!!

パパからのプレゼント♪

テーマ:

昨日は、昼間は、お日様も晴れも照っていて、ポカポカ陽気でしたね!!

最近は、幼稚園内にある支援センターには、風邪が流行っているというウワサだったのでナカナカ行けずじまいで、

チビ助もお家ばかりだと、かわいそうなので、久しぶりにぶりにベビーカーでご近所をお散歩していました音譜


先週の日曜日に、チビ助のお誕生日プレゼント僕からと言って、雑貨屋さんで、ニット帽子を買ってあげていましたプレゼント

だいぶ、お誕生日過ぎているんだけど、きっとチビ助にカブって欲しかったんでしょうね(*^.^*)

帽子嫌いのチビ助は、全然大人しく被ってくれずに、旦那さんもチョッピリ淋しげ・・・あせる


でも、昨日のお散歩の時は、その帽子を、ちゃーんとカブってくれましたニコニコ

被った事を忘れちゃってるのかなはてなマーク(笑)

耳が犬になっていて、あご紐とテッペンにボンボンが付いてて、可愛いんですラブラブ




早速、仕事中の旦那さんに画像をメールラブレターしてあげると、大喜びでした音譜


さてさて今日は、チビ助のクリスマスプレゼントでも選びに行こうかな~

何がいいかなぁ~!?まだ何にしようか、悩んでます(;´▽`A``

福袋情報!

テーマ:

前回の記事で、naimiaoさんより福袋の問い合わせがありましたので、

今日は、福袋情報をお届けしますカバン


私が、頻繁にチェックしているブログ(楽天ブログ)がありまして・・・ひらめき電球

福袋屋~福袋&お買得セール情報発信

アップここのブログさんでの情報を見て、よくお買い得品や福袋買ってます音譜


ちなみに私が、チビ助に買ったのは、もう売れきれちゃっていますが・・・

リボンナカムラ赤ちゃん店 ラグマート80センチ とビケット80センチ

リボンオリジナル子供服のマルタさん マルタオリジナル福袋90センチ

お正月明けの1月5日に配達指定してるので、届くまでワクワクですニコニコ

他にも、まだまだ他のブランドも沢山発売されているので、是非是非(^ε^)♪

毎年、福袋が大好きで、旦那さん(当時彼氏)を連れまわして、百貨店やアウトレットモールへ

お正月から福袋を買いに走ってましたが、やっぱりチビ助がいるので、今年は、断念あせる

ネットショップでも沢山売っていることを知って、これなら、お正月寒くて、人ごみの中に行かずに

配達してもらえるしビックリマーク

もちろん、自分の分も買っちゃいましたよ~チョキ

福袋って中身を開けるまでのワクワク感がなんとも言えず、楽しいんですよねぇ~ドキドキ

旦那さんからは、『福袋バカ』と言われています・・・(笑)

ケンタッキー♪

テーマ:

おかげさまで、ノロウイルスで、全滅していた我が家ですが、3人とも回復しましたチョキ

チビ助の便も、昨日から正常ですニコニコ

チビ助にもやっと笑顔が出てきて、一安心です音譜



そうそう、あと1週間もすれば、クリスマスがやってきますねぇ~サンタ

チビ助へのクリスマスプレゼントプレゼントは、何がいいかなぁ~!?

11月に誕生日だったので、おもちゃもいっぱい増えたし、洋服も子供服ブランドの福袋を3袋も

ネットで予約しちゃったしあせる特に、欲しいもものが見当たりません(;´▽`A``


食べ物は、家では、毎年恒例で、クリスマスにケンタッキーフライドチキンを食べてますハンバーガー





いつ食べても柔らかいお肉に衣が、美味しいんですよネェ~ラブラブ


今日、クリスマスは、毎年すごい混雑しているので、近くのケンタッキーへ予約の電話携帯を入れたら、

ベル10:30~11:30

ベル20:30~閉店まで

しか予約が出来ないらしく、既に他の時間は、予約でいっぱい・・・汗

出遅れました・・・( ̄_ ̄ i)


普段の日でもいつでも食べれるんだけど、クリスマス=チキン 特別な日だからなぁ~。

旦那さんと付き合ってた4年間、クリスマスは、オシャレなお店へディナーを食べに行くとこもなく、

ケンタッキーを買って過ごしてきたので(安上がりなカップル)やっぱり今年も食べたいナ(●´ω`●)ゞ


仕方ないので、予約ナシで、店頭で、頑張って購入したいと思いますグー

きっと、長い間待たされるんだろうなぁ~(/ω\)

徐々に・・・復活v(*'-^*)

テーマ:

皆さん、ご心配の暖かいコメントありがとうございましたラブラブ

その後の経過ですが、


日曜日にチビ助が、ノロウイルス感染ドクロ

          ダウン

月曜日に私が感染・・・汗

          ダウン

火曜日に旦那さんが感染・・・汗


見事に、一家そろってダウンしておりましたショック!

ノロウイルスは、感染力が、ものすごく強いらしく、小児科の先生も感染したそうです。

家族一人がかかると、一家が全滅してしまう恐いウイルスみたいですねこへび


本当に、この胃腸風邪は、普通の風邪よりもキツかったですぅあせる

食べたくても食べたら気持ち悪く、お腹は、下すしで・・・(x_x;)




星チビ助ですが、昨日から、少しずつ嘔吐せずに食べれるようになってきました。

下痢は、相変わらず続いているので、まだ完治には、かかりそうです。


星旦那さんは、嘔吐と下痢に耐えながら、相当忙しいらしく絶対に休めないらしく、ここ3日間、帰宅は、

午前になってます(ノ◇≦。)

何度も『病院に行った方がいいよ・・・休みなよ・・・』と言っても無理でした( ̄_ ̄ i)

一応、徐々に回復してきている様子ですが、弱ってる体に疲労が重なって、倒れないか心配です・・・


星私は、昨日の夜から、ご飯が食べれるようになってきましたビックリマーク

食欲全快では、ないですが、少しづつ食べられるようになってきて、嬉しいです。

人間、食べないと、ホント(ちから)でませんねグー

その反面、1週間たたない内に、2キロも痩せれちゃいました(笑)

病気で痩せても、きっとすぐに戻っちゃうんでしょうねぇ~(;´▽`A``



こんな感じで、徐々にですが、一家全員、回復してきています(^∇^)

まだまだ、猛威を振るっているらしいので、本当に、かかっていない皆さん、気をつけて下さいね!!

ノロウイルスでした(>ε<)

テーマ:

昨日、開始前に小児科に走ったのですが、21番目待ちで、2時間近く、待たされましたショック!

本当、今の時期、風邪が流行っているんですね。

待ちくたびれて、チビ助も、グズリだし、待合室のベットを借りて、眠らせてましたシラーぐぅぐぅ


診断結果は、やっぱりノロウイルスドクロでしたあせる

一応、吐き止めの座薬を入れてもらって、それでも、吐くようなら、午後から点滴をさせて

もらいますので、もう一度、来てくださいとのことでした。


昼食も、全部、吐いてしまって、再び小児科へ・・・病院

2時間も、点滴をしました汗

その間、チビ助は、大暴れで、ずっと泣いてましたショック!

看護婦さんと、私の二人係で、2時間、チビ助を押さえて、それは、もう大変でした。

点滴している姿を見てると、カワイソウで、カワイソウで変わってあげたい気持ちになりました

・・・・°・(ノД`)・°・


やっと点滴が終わり、ホッとしていると、私までもが吐き気に襲われ、ゴミ箱に

オエオエしちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

どうやら、私も、ノロウイルスに感染してしまったらしく、チビ助と同じような、薬を出して

もらいました。


本当、吐き気と、下痢と、何も食べれない辛さ・・・

妊婦時代のツワリを思い出してます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


今朝からは、なんとか、チビ助の吐き気も治まり、豆腐をほんの少し食べれるようにまで

回復してきました。下痢は、相変わらず、頻繁ですが、脱水だけには、気をつけて、乗り越えたいと

思います。


本当、ノロウイルス・・・キツイですあせる皆さんも、気をつけて下さいね!!

ノロウイルス?!

テーマ:

とうとう、うちのチビ助も、今年大流行しているというウワサの胃腸風邪になって

しまったようですガーン


昨日の夜中に、ベットの上で嘔吐して、

今朝から、食欲もなくて、水っぽい下痢を4回しています汗

熱が出ないだけでも安心しているのですが、

明日は、朝一から小児科さんへ走ろうと思います・・・病院


皆さんのところでも、気をつけて下さいね。

ノロウイルス・・・恐るべし・・・Σ(゚д゚;)