こんにちは!
英語コーチのMamiです。

桜が咲き始めましたね!
うっすらピンク色がとても綺麗でほんとに好きな花です^^


みなさん、TOEICはどうやって勉強していますか?
効率の良い勉強法が知りたいですよね。

私も、高得点をとった人のサイトを見ては
「こんなやり方があるんだ~」と
感心していました。

良い勉強法を見つけられたら、その後どうしますか?

 


私は、
ふむふむ、こんな方法があるんだ!
と思い、なぜかできるような気になって、

さらに他の人のサイトや本を探しに行く…

というとても非効率なことをしていました。


そう、当たり前の話ですが、

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「勉強法を探すことは勉強ではない」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
のです 泣

色々方法を見つけてはできるような気になり、
さらに見つけてはなんとなくスコアがとれた気になり…

探してばかりの時間、もったいなかったと思います。


ではどうしたらいいのでしょうか?

結論は、

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
良い方法を見つけたら即実践する
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ことです。

良いなと思った方法を見つけたら、
その場で試してみる。

・家にいるなら公式問題集を開いてみる
・外にいるならアプリを開いてみる
・おすすめのアプリを知ったらまずダウンロードしてみる

これ、なかなかできていないことが多いです。

参考書を買ったらなんとなく満足して開かないというのと同じです。

私もほぼ使わずお蔵入りになってしまった参考書がたくさん…
本当にもったいないですよね。


もし自分にあてはまりそうだったら、
今すぐ実践してみてくださいね!

やり方を探している時間を
勉強に使いましょう!


ーーーー

英語が苦手で海外旅行も行く気にならなかった状態から
約半年でTOEIC公式560→910点にスコアアップ。

TOEICは英語の仕事をするための手段です。
短期間でのスコアアップで、さくっと次のステージに行きましょう!

やり方とコツを個別コーチングにてお伝えしています。