東京は雨。午後4時7℃。

体感温度は風のため涼しく感じられ6°C。 

日の入り午後5時40分。


 

さて、今日は 

「DLBCL治療終了49ヶ月:

産婦人科検査結果

[付録:幸せ] 」

を書きとめます。


再発リンパ腫

DLBCL治療終了49ヶ月を迎えた。

この治療による足の指の痺れは、

相変わらずで、

これからもよくなることは

なさそうだけれど、

さしたる問題がないのは、なにより 照れ


リンパ腫治療のステロイドによる

背骨の胸椎、腰椎で合計7箇所の骨折で、

歩きにくいのが えーん

一番の問題。

みなさんは、背骨の骨折は

起こさないように、

気をつけてね。


昨年末に、

心筋梗塞でステント留置ずみ。

それで、時々、

心臓🫀は大丈夫かなあ、って、

頭の中で心配するけれど、

明るく構えている飛び出すハートほうが

良さそうよね。


治療のステロイドによって、

糖尿病にもなったのだけど、

この3月1日から、

糖尿病薬は、

グラクティブから、

心臓、腎臓によいという

ジャディアンスに変更。


他の薬についての心配としては、

心筋梗塞後、

コレステロールを下げる、

ロスバスタチンのせいで、

横紋筋融解にならないかな?って。


血液サラサラの薬についても心配。

バイアスピリン100mgと

エフィエント3.75mgだけれど、

体重50kg以下の人は、

エフィエント2.5mgでも良さそう、と

サイトでは書かれてる。

鼻水出るとき(花粉症かな)、

血が少し混じることがあるし、

何せ体重は40kgあまりしかない。

ステントを入れて3ヶ月を超えたら、

エフィエントを減らしてと、

先生にお願いしてみようかしら、と

思ってる。


腰は相変わらず、冷えて、だるい。

けれど、

散歩してるときには感じない。

運動で血行が良くなるのがいいのかな はてなマーク


昨日は、

先日受けた子宮頚がんの検査結果を

訊いてきた。

がんはなかった〜 爆笑


先生曰く、

エコーの結果も問題ないので、

この科としては、大丈夫ですって。


こんな私みたいなおばあちゃんでも

まだホルモンは働いている、とのこと

だった。


とても信頼できる女の先生。

イイ先生に巡り合って幸運 口笛


この検査結果の日の病院への

自分のお財布からの支払いは220円。

行く時は予約時間に間に合いそうもないと、

タクシー🚕利用。

予約時間の30分も前に到着。

タクシー代が1400円。

なにかオカシナお支払いのアンバイと

なりました。


それはともかく、

現在、

身体については、

おおきなことは、何事もなく、

寛解維持できて、

これ以上の幸せラブラブピンクハートはない、

気分です。


[付録]

高齢者ホームに

お世話になってる98歳の母。


3月3日のお昼には、

食べると、

もどしそうになるので、

少ししか食べれなかったと電話してきた ポーン


私は心配したけれど、

その夜には、電話☎️で、

「あんなに言ってたけど

夜ご飯はペロっと食べちゃった」と びっくり


「何のご飯だったの?」


「ちらし寿司。」


ひな祭りだったから 🎎。


母についての心配からも

解放されて、

一層、幸せピンクハートラブラブをかみしめました。