今週末、再び東京へ‼️
トレーナー研修会へ‼️
先輩トレーナーのみなさんとお会いできる
こともドキドキ😆
職場に感謝です。

ごきげんさまです。やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー関良子です😊

TO DOリストってどうしてますか?
書き出す派?
スマホにメモ派?
特に何もしない?

私は締切のある報告物が多いため、
付箋に書いて机に貼る派。
で、済んだらピッとはがして捨てる‼️

毎日、毎日たくさんのやることがあって、
一つ一つやっつけていきます‼️

今の職務になり、使うモノが変化しました。
印鑑、クリップ、パンチ、ホチキス、付箋‼️
毎日仕事で使うモノ  ベスト5です。

断捨離は使用頻度についても考えて
要、適、快の判断をしやすくしたり、
入れ替え時を見極めたりして、
モノや空間を新陳代謝させ、
流れを巡らせます✨

今、私が毎日使っているベスト5は
今、お気に入りなので、
これらのベスト5たちに
毎日励まされ、
毎日助けられ、
毎日のTO DOをこなしてくれます。
大事な仕事仲間です✨

こうして必要なモノをとことん使っているって
嬉しいものです。

意外と必要なモノって少ないのかもしれませんね。

そんなこんなはすべて体験から学ぶこと。
トライ&エラーを繰り返しながら。

今日は仕事のことでしたが、
家事のTO DOもありますね。
使うモノも家事対応グッズ。
こちらも使うモノたちが
毎日の家事を励ましてくれるモノだといいな。

さて、TO DOとモノについて綴ってきましたが、
断捨離がすごいのは、
TO DOにとどまらないこと。
TO DOも大事。
でも、それ以上に大切にしたいことを
教えてくれました✨

それは…
また明日❣️

最後までお読みいただき、
ありがとうございます😊

ポチっと応援いただけると
嬉しいです✨
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


最強の自分軸をもつ

やましたひでこ講演会

「ほんとうの断捨離」

IN大阪

https://pages.yamashitahideko.com/dntl1803201os/sp1/




チューやましたひでこ公式サイトチュー