nol hakone myojindai で癒された時間 @宮城野 | マーガレット3のブログ

マーガレット3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

このたび

改装されて

宮城野に新しく開業したnol hakone myojindai

 

 

お食事も

心も身体も健康になるレストラン

とのことで、

高地の明神平から街にご飯を食べに行くには足がなく

箱根はタクシーが不足していて移動はかなり不自由なので

 

宿泊に際して

箱根を中心とした近隣の地域の食材をふんだんに使用したホテル内の

イタリアンレストラン『クレシータ』(育つ・実るという意味だそう)の

朝・夕の2食付きにしました

 

17時30分からの夕食にしたら

まだこんなに良いお天気で

 

 

 

 

 

初めてのレストランにワクワク

 

 

 

 

 

 

ホテル内のファームからの採れたて新鮮野菜のサラダブッフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西麻布「No Code」オーナーシェフ

米澤文雄氏の監修で

サラダブッフェは農園からの「収穫体験」

 

ミニトマトたくさん採りました

 

 

 

 

焼きたてフォカッチャも美味しい

 

 

 

 

小田原産カマスのフリット

下にはズッキーニのワカモレ

 

 

 

 

 

チョイス出来るパスタは

私は さの萬ベーコンと揚げ茄子のトマトソース

 

さの萬さんは、ドライエイジングビーフで有名な富士宮の

老舗肉匠なんですね

 

 

 

 

 

窓に広がる雄大な景色を見ながらの

モンテプルチアーノも美味しい

 

 

 

 

メインは

 

同じさの萬さんの

富士宮萬幻豚ロース炭火焼をチョイス

 

 

他に小田原漁港「魚藤」さん直送の

イトヨリダイの炭火焼 コラトゥーラソースにも惹かれたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドルチェに入る頃には

少し陽が落ちてきたかな

 

 

 

 

 

小田原レモンとマスカルポーネのティラミス仕立て

季節のフルーツとバニラジェラード添え

 

 

友人は

静岡メロンとミルキージェラードのメロンクリームソーダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

量も適切で

お腹はいっぱいになったけど

苦しくて動けない、というほどでなく

 

ほんと

整いました

 

 

 

お部屋の露天風呂には

温泉が常に湧いていて

いつでも入れます(なぜホテルの露天風呂には虫がいないのか??謎すぎる)

 

小鳥のさえずりや虫の声を聴きながら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は温泉にゆっくり浸かった後

大浴場の隣の『整いテラス』でチェアに横になりながら

夜空を

星空をずっと眺めていられる

 

 

旅行の時

夜空をずっと眺めていたいなぁ、、、と思っても

寝っ転がれる場所がないと

 

なかなか長い時間

空を見上げていられないものですよね

 

 

ここは、リクライニングされたガーデンチェアでずっと眺めていられました

冬は無理でしょうが・・・

今の季節はちょうどよい

 

 

 

さて、朝です

 

また

クレシータへ

 

 

 

 

小松菜のスムージーが美味しい

 

 

 

 

 

 

 

オムレツやパンケーキの中から

目玉焼きを頼んで

 

 

 

 

茄子のジャム

 

 

 

 

ベーコンやソーセージも

とっても美味しかったから

さの萬さんのものなのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロビーでは

たくさんの種類の

ソフトドリンクがフリーで楽しめます

 

 

 

 

 

 

 

ホテル内のファーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダのブッフェは

ここの野菜から

 

 

量も一度にたくさん出していないので

廃棄が少なくて済みそうです

 

 

宮城野は

桜の季節に川添いの桜をなんどか

堪能したことがあって

 

箱根エリアでとても好きな場所

 

 

 

 

 

 

そこに出来たnol  

 

本当に身体が整う、素敵なホテルでした