箱根登山鉄道に乗ってNARAYA CAFEへ @宮ノ下 | マーガレット3のブログ

マーガレット3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

紫陽花の季節の箱根登山鉄道が

それは綺麗だと聞いていて

 

ずいぶんと久ぶりに

湯本から箱根登山鉄道に乗り込みました

 

 

もっと混んでいるかと思ったら

いっときのオーバーツーリズムは少し落ち着いたのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この絶景は

得難いです

 

宮ノ下の駅を降りてすぐ

いつもは車で行くことが多いので

 

わざわざここまで来ないので

登山鉄道だとナヤラカフェにすぐに行けるのが嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瓢箪は

豊臣秀吉が小田原攻めのときの

宮ノ下の温泉で兵士を療養した逸話から

 

秀吉の馬印の瓢箪が

まちのシンボルとなったとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャラリーには

欲しくなるようなものがたくさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラヤホテルや奈良屋旅館だったころの従業員寮の古い建物を改装したという

建物は

斜面に複雑に入り組んで建っているので

 

好きな席を選んで、思い思いの景色を楽しめます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは

テラスへ

 

 

 

 

ホットドッグと

蕪の温かいスープをチョイス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古い塗りのお盆とかは

旅館で使われていたものなのでしょうか

 

 

 

 

 

 

絶景の中で

ゆっくりとする時間は至福

 

 

 

 

 

 

 

 

珈琲は種類が多く

選ぶのも楽しい

 

 

 

 

 

また違う趣のある塗りのお盆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足湯は入らなかったけど

 

このカフェは

ゆっくりと時間が流れているようで

 

 

落ち着いて箱根の雄大な景色を見ていたい

 

 

 

 

 

 

 

 

快晴よりも

たまたま

霧に煙るようなお天気だったので

 

より紫陽花もしっとりと

 

 

美しい箱根の自然の中に

 

包まれた『ナラヤカフェ ならやあん』でした