ラグビーワールドカップ🏉の影響❣️

前回大会で、日本が世界ランク3位の南アフリカ🇿🇦に逆転サヨナラ勝ちをした。
たまたま見ていて、物凄く感動した。

そこでラグビーのルールが他の競技には無いものだと思った。
1番は、試合中は監督がスタンドにいて、直接指導出来ないので、選手が決めて実行している事だった。
選手の自主性が大事な競技だ❣️

あの試合も
最後、監督が同点引き分けを指示したようだが、選手は悔いがなく終わるためにもトライを取って逆転勝ちを狙った❣️
それが本当に実現して、ジャイアントキリングと言われヨーロッパは大騒ぎになった。
試合後、監督は選手の判断を正しかったとした。

今あのシーンを見ても感動する🥺
多国籍軍のようなチームなのにアイコンタクトでトライを狙いに行った。
それが現実になる事があるんだなぁ❣️
と思い知らされた‼️

今回の日本大会は、4年前から前回大会を超える結果を求めるために勝つ為のチームを作った。
だからそのために何をするか明確だったので厳しい、想像しきれないような練習をしてしてきた❣️

本当に自信を持って試合に臨んでいるので感動させられた。

チームの作り方は、他の競技やその他でも使える考え方だなぁと思う‼️

イジメや暴力では成し遂げられない本当の感動ものの結果と素晴らしい人生の宝物が得られるだろう。

ラグビー日本代表🏉に
ありがとうと言いたい😊