2017-06-27 11:43:29

7/2(日)名古屋APOLLO BASE

テーマ:ブログ
先日Cutemenはやついフェスに出演させていただきました。

会場は超満員!、、、というわけではありませんでしたが、踊りやすくて良い雰囲気の空間だったのではないでしょうか。
お越しくださいました皆さんありがとうございました!
そしてご挨拶できませんでしたがお声掛けくださいました主催者のやついさん、ありがとうございましたm(_ _)m
{0D57EADB-8C72-4086-8F9C-8DF2920D951B}

さて次回ライブは7/2(日)名古屋APOLLO BASEにてのワンマン「地球脱出計画 極秘ファイル2」です。

このライブはいちおう今年2月にリリースしたデジタルシングル「Forever / Cucumber」の発売記念ライブ名古屋版なんですね。

「Forever / Cucumber」から時間が経っちゃってるんで忘れがちですけれども 笑。

去年は大阪も行きました。

のになぜ今年は名古屋だけ??

とお思いですよね。

理由は二つありまして。

一つはぼくのスケジュールです。

ありがたいことに数ヶ月先までお仕事が決まってまして、全国7大都市ツアー!あるいは東名阪ツアー!とかはちょっと難しいです、、、すみませんm(_ _)m

もう一つは、Cutemenにとって名古屋は意外にも縁がある土地だからです。
 
20数年前、活動休止前のCutemenの最後のライブは名古屋セントラルパークで行われた「Rave Under The Sky」という野外ワンマンで、なんと入場無料でした。

無料ということもありとんでもなくとてつもなくお客さんがいて、奇声を発しながら今死んでもかまわないとばかりに激しく踊り狂うホームレスの方がいたり、最前列で興奮しておっぱいを出してしまう女性の方がいたり、とにかくめちゃくちゃなラストライブでした 笑。

そんな印象深い名古屋に戻って演奏しないことには、なんか復活した感が得られないんです。

というわけで7/2名古屋APOLLO BASEは気合が入っております。

3月に東京新代田Feverで行われたワンマン「地球脱出計画 極秘ファイル1」とはセットリストも変えてあります。

そして先日発表されました9/6ビクターエンタテインメントより発売されますCutemen 4thアルバム「Exhibition Of Love & Desire」
から新曲をどこよりも早く宇宙最速で初披露します!

新曲、リハーサルで何度か合わせましたが、今までの曲で一番難しい!!

ギター、キーボード、ドラムは全部生演奏しなきゃな曲なんです。

これは一般的なバンドからしてみれば普通のことですが我々はエレクトロのユニットですので、ここまで生楽器の比重が高い曲は初めてでして。

気持ち良く聴いていただけましたら嬉しいです。乞うご期待!

ライブ当日には様々なお知らせや会場特典もあります。

日曜日ですので17時開場とスタート時間も早く、遅くとも20時30分には終演しますので新幹線で東京へも戻れちゃいます。

迷ってらっしゃる方は是非お越しくださいですウインク

詳細は → 22ct.xyz

リハーサルの様子を貼っておきます




よろしくお願いいたしますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

CMJKさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■名古屋

私もその伝説のライブ見てました。だからこそ7月2日が嬉しくて(;ω;)多分泣いてしまう

1 ■Rave Under The Sky

まさしくその場でポロン現場&ホームレスの発狂を目撃してました!なつかしー。
待ってる間もホームレスに絡まれ大変だった思い出が。笑
ライブ楽しみにしてます!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース