答えます その6 | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

答えます その6

おはようございます!今週いっぱい、質問/相談を受け付けてました。なので、今日の夜中まで受け付けます!


コメント欄に書くか、メッセージで送っていただくか、メール info@cmjk.jp までお寄せくださいです。匿名で質問/相談したい方はメールが良いかもですね。匿名であってもペンネーム、偽名、仮名、そういうのは書いて下さいね。名無しは困ります(>_<)

重いのから軽いのまでなんでも(・∀・)オッケー!ですが、他のアーティストに関することは迷惑がかかるので禁止とさせて頂きます。ご理解ご了承ください。もちろん公序良俗に反することもダメですよ!

来年からメルマガにて質問/相談コーナーをやりますので、このブログでのこの企画も今回で最後です!遠慮せずビシビシお寄せくださーーーい!!!

答えなきゃいけない投稿が溜まってます。答えます。
-----------------------------------------------
ドイヒサシ さん

Q,
ピコピコおじさんでもCWYでもCutemen CONFUSIONでもありません。

私が待っているのはC.T.Scan 唯一つです。

今までの質問コーナー、インタビューズを拝見する限り、私だけではなく非常に多くの方が【C.T.SCAN】としてのCMJKさんに期待して待っている感が漂っています。

毎号KBスペシャルを購入しては一番にグルコンのページを開いて悶々としていた後輩どもに
もう一度、あなたのテクノを聞かせてください!!!

って。。。これ質問じゃないですねw

質問
2014年にはcold sleep からお目覚めになられませんか?

A,
なるほど、ドイヒサシさんはそういうご意見なんですね。しかしここ数年PPOやCWYでCutemen曲やConfusion曲を演奏して、遠い北海道や九州からもたくさんのお客さんが来てくれました。Cutemenが一番好き!という方もConfusionが一番好き!という方もそれぞれいるんだなあというのが身を持って実感できました。ドイさんのようにC.T Scanが好き!という方もいらっしゃれば、Information Highだけが好き!あとは知らん!という方もたくさんいらっしゃるでしょう。いずれにしろ嬉しいです。ありがとうございます。

C.T.Scanは、制作当時プライベートでものすごくショックなことがありまして、なんつーかなんだったら死ぬ代わりに作ったような超~プライベートな心象風景でした。

その時期と、日本発のインディペンデント・クラブミュージック・レーベルであったフロッグマンの設立がたまたま奇跡のように重なって生まれたのがあの作品だったわけです。

なので、よーし、インストでいっちょシーンをビビらせてやっか!などというような狙った感はゼロだったんです。

しかし日本はもとより欧州でもラジオでのへヴィープレイと想像以上の売り上げがあり、最初に入ってきた印税の額にビビった記憶があります。そういえばそのお金で幡ヶ谷から恵比寿に引っ越ししたんでした。あっ、恵比寿以後も6回引っ越ししてますんで今は違うところに住んでますけど。

というわけで、C.T.Scanは、やりたくてやる というものでもないんですよねー。。。正直今はバンドがやりたいです。来年はCWYを進化させたいです。

ガッカリ回答ですみません(泣)
-----------------------------------------------
公道を走るゴーカート!?アキバカートのオヤジ さん

Q,
JKさんはギャンブル等はされるのでしょうか?

もしやられるのであれば何かしらのエピソードや考え方等あれば教えてください。多分やらないと思うんですが、下世話な質問で恐縮です。

A,
いえいえ下世話な質問ウェルカムですよ!好きな女子の下着の色は?とかでも。

ギャンブル・・・10数年前くらいの昔はパチンコにはまってた時期もありましたが、全然やらないですねー。。。

なんというか音楽という商売自体、どれくらい売れるのかは事前にはわからないので、ギャンブルみたいなもんじゃないですか?

なんというかなるべく運を使わないでいざという時の為にとっておきたいというのがあります。