答えます その5 | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

答えます その5

毎年年末は仕事が一段落すると
発熱してたような気がする
CMJKです 夜分にすみません

今年は熱を出さないように
気を付けたいと思います

今週一杯受け付けます

コメント欄 メッセージ 
メール(info@cmjk.jp)にて
お寄せください

他のアーティストに間することは
迷惑がかかるので禁止です

答えます

-----------------------------
アキヨシ さん

Q,
私はホント一般人ですので、
仕事で誰かと出会った場合、
俗に言う『名刺交換』をするのですが、
JKサンも名刺なんかあったりするのですか?

あるとしたらどんなモノでしょうか?

ないとしたらどんな方法で
自己紹介しているのでしょうか?
(関係を築くツール的なモノは?)

A,
名刺 一応持ってますが
携帯のメアドとかも前のやつのままで
ここ数年誰かに渡した記憶無いですねー

そもそも仕事の現場に誰か初対面の人がいても
誰かが必ず紹介してくれる場面があるので
自分から自己紹介をした事がないかもしれません

プライベートでも
俺○○って言うんだよろしくねとか
やったことないですねー

「関係」というのを自ら「築きたい」
と思ったことが一度もありません
そういうのは知らないうちに
できあがっているものだと思います

縁があるか無いか という事でしょう
-----------------------------
☆=yasukun=☆ さん

Q,
けいおん!の影響でバンド始めたという女子が
多くいるようですが、
映画を見られての感想を聞かせてください。

A,
まずは
ロンドンの描写の細さ正確さに驚きました

これはツイッターだったかフェイスブックにも
書きましたが
映画を見終わって帰りの劇場のエレベーターの中で
バンドをやっていると思われる
女子高生二人が
「ロンドン行こう!」「行こう!」と
言い合っていたのが映画以上に感動しました

どういうきっかけであれ
ミュージシャンを志す若者が
いなくならないというのは
嬉しいです
-----------------------------
RP さん

Q,
ザ・インタビューズで一度質問させて頂いた事がありますが、
Twitter上で“下らない質問”的な事を言われてしまいました。
そんな質問してすみません。

今までもそして現在も様々な楽曲にかかわり、
その中にはタイアップ(ドラマや映画やゲームやその他諸々)
も沢山あったかと思います。
製作前や最中はそれらに関する資料等
(例えば映画なら設定やコンテとか)を
チェックし参考にしたりすると思うのですが、
楽曲完成後にそれらと向き合うことってありますか?

映画は置いておくとして、例えばドラマなら
毎週見るとかゲームをクリアするまでプレイするとか、
対象の商品(例えば食べ物とか服とか)をしばらく買い続ける等。

A,
まず「ザ・インタビューズ」の件は
僕そんなことを言ったんですかね?
ご気分を害されたのであればお詫びします

でもあれは「誰がインタビューしてるのか
わからない」ところが売りですので
あれは僕ですといわれてもちょっと困ります
・・・・・
インタビューしてる人を傷つけないような
配慮に気をつけよう!とは思いましたが
気を遣いすぎてストレートなお答えが
できないのだったら
あれをやる意味もあまりないかなとも思います

えー
僕はリリース後の事は殆ど気になりません
売れても売れなくても
その曲の持つ「運」だと思ってますので
ほったらかします

リリース後のことを気にかけるのは
プロモーターの方の仕事だと思います
我々は次にもっと良いものを!
と考えるべきです

映画の仕事の場合ゼロ号試写というのを
観るのも仕事だったりしますが
ご質問の文中にあるように
何かをチェックしたりということは
殆どやったことがありません
-----------------------------
くまぱぱ さん

Q,
この季節、忘年会が多く飲みに行くと、
次の日の仕事の直前まで飲んで次の日は完全二日酔い・・・・・

体のために良くないし(40代半ばに近いので)
でも仕事はしっかりやらなきゃいけないし、
自分でもいかんな~と思うのですが、
つい河岸を変えるとリセットしてしまうんですよね(汗)

どうすりゃ良いでしょ?
くだらない質問ですが本人はマジです・・・

A,
僕も仕事の打ち合わせで飲んでも
帰りにいきつけのバーに一人で行き
一人でその日一日を締めます

お店が変わると飲めちゃったりするもんですよね

まあ

今の季節だけの事で1年中ではないでしょうから
ウコンでもしじみエキスでもヘパリーゼでも
なんでも駆使して乗り切ってください!