空が黄色くなくなった話 | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

空が黄色くなくなった話

そういえば書き忘れた事が

アメリカではCO2対策は
国で決めている事は何もなく
州ごとに決め事があったりなかったり
この時点でなんだかなーなんだけど

対策に行政として乗り出しているのは
カリフォルニア州をはじめ一握りだけ

そういえば初めてカリフォルニア州
~ロスアンゼルスに行ったのは
コンフュージョン時代に
「Runnner's High」というアルバム用の
曲作り合宿に行った時だから
今から10数年前にさかのぼる

僕も当時の相方カジワラも
現地でヴィンテージ・ギターを購入
嬉しくて嬉しくて仕方が無くて
バカみたいに無駄にギター弾きまくって
ハイ・テンションで曲を作ったわけです
結果できた作品は・・・
当時にしてはあまりにもロックっぽ過ぎて
ボロクソ言われたアルバムでした(笑わない)
クラブミュージックのビートにロックギターとは
なにごとだ!けしからん!みたいなね(笑わない)

そんな話がしたいんじゃなくて
あのときのLAの空は
薄汚れた男子公衆便所の便器みたいに
いやーな感じにまっ黄色だった
こびりついて永遠に消えなさそうな
いやーな黄色
こんなに晴れているのに だ

きったねえなあ こんな空気吸ってたら
白人はみんなゴスに
黒人はみんなギャングになっちゃうよ! 
と思っていたのだが
ここ数年A女史に拉致られて
ちょいちょいLA行って思ったのは
昔はもっと空が黄色かった!ということ
LAの空は確実にキレイになってるんです

自分が生きている短い間にも
手の施しようはあるんだと痛感
アル・ゴアちゃんの講義を見なくても
思いつく限りの事はやってる/やってく
つもりのCMJKです
こんにちは