春休みは、ユタ州に行って来ました。


拠点はモアブ。4泊5日で、のんびりです。


ユタ州と言えば、有名な、アーチーズ国立公園。あんまり知らなかったけど、隣にキャニオンズランド国立公園があったのでそこも。



まずはアーチーズ。インディアナジョーンズの映画も撮影されたらしいですが。細い岩の間をハイキングしたり。子供はひたすら岩登りで楽しんで、楽しかったです。景色も絶妙。初日は寒くて雨だったけど、2日目に晴れてくれてよかった。
















次はキャニオンズランド。

ここはあんまり有名じゃないけど、景色は絶景。アーチーズ並みに好きです。寄って良かった。








岩に昔の人が使ってた食糧庫みたいなのも見れたし。




日の出がすごい綺麗らしいんだけ、子供が疲れてたので、あきらめました。



今回はアーチーズに近いプール付きのホテル。子供はプールが一番楽しかったらしい笑い泣き けど、久しぶりに子供遊びまくり、一緒に時間過ごせて良かったです。そして、最近は、キャンプとか多かったけど、たまにはホテルも悪くないなとウインク 


久しぶりに、新しい国立公園にきて、やっぱ、アメリカの大自然はいいなーと、、思い出しました。次は子供を連れて、グランドキャニオンとかヨセミテに行きたいものです。