ネット上ではウィルスのように酷いビデオがはびこっている。今回はその一つを紹介しよう。ホラー映画のパロディを装った,アメリカの銃販売店のコマーシャルである。企画面においてもメッセージ性においても観るに耐えない一品だ。
Shot the Gun
click here to watch the stupid video
or

download the stupid video!

ラストに入るキャッチ・コピーは
「ピストルに充分なパワーがあれば,ホラー映画は2時間もかかりません。」
まったくコメントのしようもない。

このような,犯罪まがいの危険で馬鹿げたCMを見せつけられて,せいぜい私に出来るのは,アメリカ市民による反銃砲団体の2本のクリップを観ていただくことぐらいだ。

1本目は,銃による子供の事故(実は殺人よりも多発している)への注意を呼びかけている。うちの子は銃の危険さを分かっているから安全...そんなことはない。親はもっと真面目に説明すべき。
stop the gun2
Have a look at the video!

2本目は,毎日135,000人以上もの子供が銃を持って学校に通っているという,深刻な問題を取り上げている。
Stop the gun 1
Have a look at the video!

また,福岡の私の友人が立ち上げたサイトもご覧いただきたい。彼の息子はニューヨークで殺害されてしまった。
guncaravan
The STOP THE GUN CARAVAN Home Page:click here(日本語)



2006年CMフェスティバルの準備は順調に進んでいます。
全国のみなさん,楽しみに待っていてください!


version francaise