「お城EXPO2019」ブースイベント詳報(*´∀`)// | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

「お城EXPO2019」ブースイベント詳報(*´∀`)//

お城EXPO2019公式サイトより

 

10月頭の予告以来、はからずも沈黙を貫いてしまっていたお城EXPOの件。いよいよ本日「ニッポン城めぐり」ブースの詳報を告知させてもらいます(=´∀`)!

 

今年もやってきます!弓矢イベント「姫の心を射止めよ!」。毎年恒例になってきたこのイベント、今年はさらにパワーアップして登場します。

 

2018年は9つの的があって、真ん中が大当たりゾーンという仕様でしたが、今年は的の数こそ同じ9つであるものの、なんと、的の大きさがすべて異なります

 

パズルのような、テトリスのような見た目の的が出現します。勘の良い人ならもうお気づきかと思いますが(・∀・)、登用している人が少ない貴重な姫ほど、的が小さく難易度が高くなっています。

 

ということを踏まえて、今年の弓矢イベントの概要を発表しましょう↓

 

【「姫の心を射止めよ!」2019 概要】

 

的には、過去にアプリで登場した限定の姫の名が書かれています。所定の位置から矢を放ち、見事当たった的に書かれた姫を、その場で登用することができるようになります!
※先が吸盤の安全タイプの矢を用意してますので、マイ弓矢の持ち込みはご遠慮下さい。
※登用のための石高は必要となります。

※既に登用済みの姫を射止めた場合、お好きな居城普請の限定建物or縄張りを1つ贈呈します。
※イベントにはお1人様1日1回まで参加頂けます(3日間で最高3回)。


▼対象の姫一覧

 おつやの方

 淀殿

 井伊直虎

 亀寿
 吉岡妙林尼
 千姫
 お市の方

 小野小町

 大当たりゾーン

 

おつやの方が初登場であることもさることながら、小野小町がいよいよイベントに初登場します!もちろん、秋田県での現地イベントでしか発見できなかったという希少性から、EXPOでの難易度も格段に高くなっています(°Д°;

 

大当たりゾーンが去年より的が小さくなりますが、それとほぼ同等の難しさという噂です。もちろん、どこを狙うかは人それぞれ、ぜひお目当ての姫の登用を目指して参戦頂ければと思います!!

 

なお、先日の告知にも書いた通り、今年のEXPOは2日間開催ですが、開催前日の12月20日(金)夜、「プレミア前夜祭」という前夜祭が開催されます。そこでも弓矢イベントを実施しますが、前夜祭に関してはどれほどの方がいらっしゃるか予測できないため、事前アンケートを実施させて頂きます。

 

こちらのフォームからみなさんの参加意向を教えて頂けると、とてつもなく助かります…。

 

それではまた何か続報があればブログにてお知らせします!

 


ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 足軽くんがアニメーションLINEスタンプになった!
「足軽くんコレクション」 はここからGET↓

足軽くんコレクション