今月に名古屋レッスンを行うものですから、

やたら「名古屋」という言葉に反応しちゃってます( ̄ー☆

 

「STORY」11月号

 

 

{79A3D9B4-CD6F-452D-BA4C-471FE9EB4341}

 

 

{5147BB24-0CD1-496E-A675-491915DDF115}

 

 

 

 

 

 

 

 

「名古屋 盛りめオシャレ街道をゆく!」

 

 

名古屋のオシャレトレンドが紹介されています。

名駅や繁華街3エリアのオシャレ女性をウォッチングしたようす。

 

・大きな見出しで

「どのエリアも共通テーマは”女っぽさ”だった!!」

 

・ヘア関係の記事はあるかな?

読み進めると、最後の最後に

「髪はミディアム~ロング支持!」

 

 

{FC8C104F-9128-4909-8951-D188A942EE3C}

 

 

 

 

 

 

あ、それだけ?

ヘアアレンジの記事はありませんでした。

 

 

しかしよく見たら!

お写真の女性たちの髪型はウェーブヘア

ばかり。

 

あ、この人も・・

こっちの人も・・・

 

おおおお

巻いてます!( ̄▽+ ̄*)

 

 

巻き髪ができると、単純なひとつ結びさえ

おしゃれに見えます。

 

”女性らしい”

というか

 

”色っぽさ”

は空気感。

 

髪のウェーブが少なからず演出しています

 

 

***

 

8月からヘアアイロンもレッスン始めました。

 

ボブヘアと、ロングヘア

カールアイロンと、ストレートアイロン

そして、やりやすい道具の持ち方は人それぞれ違います。

 

動画を見ながらじゃなくて、

実地で一緒にやった方が覚えるんです。

 

「ゆる巻きってこうやるんですね!」

「毛先のカールしかやったことなかったから・・・」

「内巻きと外巻きってこう違うんだ!」

 

レッスンのなかで発見できます。

 

名古屋は巻き髪が多いと聞きますが、

誰もがいきなりヘアアイロンを使えるわけではありませんよね。

 

 

 

せっかく張り切っていい道具を買っても、

数回やって、うまくできなくて、

あきらめてないですか?

 

 

 

あるいは、

 

 

 

やれる範囲で、

毛先だけのカールで、

いつも同じ巻き髪をしていませんか?

 

 

もっと女性らしいスタイルを楽しみたい。

もっといろいろなウェーブが出来たら。

 

 

髪型を変えるだけで、

いつもの服装でもグッとオシャレになるし、

お休みの日のお出かけ、

特別な日、

ワンランクアップした自分になれるんです。

 

 

でもね、

 一度で完璧にできることはありません

 

 

ぶきっちょさんでも、

練習すればするほど上手になります。

 

 

最初の一歩、

最初のとっかかり、

コツ、ポイントを覚えさえすれば、

あとは練習あるのみです。

 

(だいたい3回目くらいから、

自分のいい形、いいやり方が決まりますよー)

 

 

わたしのレッスンに限らないですよ、

ヘアアレンジが

あなたがもっと魅力的に変われるきっかけになりますように♡


***

名古屋で10/21(土)レッスンを行います。

 

もし

「実はうまく巻けなくて・・・」

「ヘアアイロン買ったけど引き出しにしまい込んだままなんです

 

 

そんなあなたのきっかけになるかもしれませんよ。

 

巻き髪レッスンだけでなく、

三つ編みのヘアアレンジのレッスンもあります。

 

ご興味あるレッスンだけでも、

全部いっぺんにマスターしたいなら両方でも、

 

お席まだわずかにありますので、

お申込みお待ちしております

 

 

ぶきっちょさんのヘアアレンジ講座 in 名古屋

 

10/21(土)

第一部 10:00~12:00

ぶきっちょさんのヘアアレンジ&編み込み講座 3、500円

 

第二部 13:00~15:00

はじめてのヘアアイロン!巻き髪とヘアアレンジ講座 4,500円

 

セット受講 

「第一部」+「第二部」10:00~15:00(休憩1時間含む) 7,000円

 

リンク お問合せ・お申込みフォーム

 

※お申込みから48時間以内にご連絡さしあげます。

もし48時間が過ぎても返信メールが届かない場合は、 ご自身の「迷惑メールフォルダ」のなかをご確認いただき、それでもメールがない場合は、 お手数ですが、mika.jimu★gmail.com (★→@に変更してください)までご連絡をお願い致します。

 

 

 

{CDAF3100-D9A6-4CDF-A355-802679341BF2}

 

 

詳しくは、こちらの記事をご参照ください↓↓


 

ではまた!