なにかの記事で

「あなたは、あなたが長い時間ともに過ごしている5人の平均値です」

くわしく調べたらこの記事が出てきました
ご参考
プレジデントオンライン  



{B8E75AB2-FDF8-40CA-846A-F5471756A794}





今わたしが長い時間ともに過ごしているのは?
一週間で見てみよう

※前提
・睡眠時間をのぞく、
・夜のイベントがない場合の
・大まかな数字です
 


〈一緒の時間の多さ、週間ランキング〉

第1位  職場のお向かいの同僚(37.5時間)
第2位  ネコ2匹(28時間)
第3位  夫(26時間)
第4位  プライベートの友人(5時間)
第5位  職場の週1ランチ仲間たち(1時間)


ダントツで同僚。
次は一緒に過ごしているときの会話の中身を見てみましょう



{374218CD-0F4A-4429-9A96-5E8B2D351023}



〈会話の中身ランキング〉


第1位  職場のお向かいの同僚(37.5時間)
美容、ダイエット、料理、ヘアケア、ヘアカラー、仕事の相談


第2位  ネコ2匹(28時間)
会話なし(彼らの世話とイタズラにてんてこ舞いが50パーセント、家事50パーセント)


第3位  夫(26時間)
会話率50パーセント。彼から芸能人のニュース、ゴシップ、出川哲郎について(わたしは聞くだけ


第4位  プライベートの友人(5時間)
週報。仕事のアイデア、気づきなど意見交換


第5位  職場の週1ランチ仲間たち(1時間)
週報。仕事や日常生活について意見交換


***


〈まとめ〉

結果発表!
うわー
主に美容とダイエットと髪の毛髪は仕事(笑)
仕事はちょっぴりw


次にネコね〜
わたしとネコ2匹では、会話ナッシング
もちろん世話してますよ〜
イタズラ子猫たちと追いかけっこもしますよ〜
「コラー!お茶パックくわえてどこいくのー!」
「カーペットのはしっこ!かじっちゃダメ!」
とか


次に芸能ニュース
これねぇ。。
芸人が結婚したとか、女子アナがフリーになったとか超どーでもいいのよ


一番楽しいのは
異なるポジションの友人と
経験やアイデアのシェア、意見交換
 

だ、け、ど
この結果を見ると圧倒的に下のほうなのよね
楽しいことが少なーい!
代わりに「無会話」が多いことがわかります


わたしにとって、会話がない、成り立たないのがなにより苦しい
家族全員おしゃべりだったし
誰かしら返事しておもしろおかしく発展してく
創作サークル友達も、職場でも会話の中かから気づきもアイデアもうまれる


一方通行ほどつまらないものはない


そして
この5人の平均値とは?


ん、ネコ混ざってる


***

今日ね、タワマンでヘアアレンジレッスンでした
パラキャリ交流会で知り合った三浦さやさんから
ご依頼で出張レッスン
レッスン後にランチしながらこの話をしたんです
 

わたし

「ということでね、
わたしの主な過ごす時間は
主に美容とダイエットと髪の毛でしたー!!
なんか、、生産的ではないような、、
がっくりしちゃったんです・・


三浦さやさん

「そうですか?
それって
美意識が高い職場ですよ


えっ
いやそんなことは・・・


あれ?
確かに職場の人たちみんなオシャレ


朝からメイクバッチリ
髪型も整ってて
美容院行ったら誰かがすぐ気がついて
新しい美容ニュースに関心が高い


これって
この職場だからだー!!


慣れって怖いですね
今なう与えられている境遇で
身についた特性って見えにくいよね


前職のWEB会社ではPCスキルとITニュースに敏感だったのが!
アンテナはすっかり美容方向
環境が感性に大きく影響する


さやさん、言ってくれてありがとう
なにげない言葉だったかもしれないけど、
刺さっタワー


ん、タワマンとか言ってるから変換おかしくなってるまいっか。



あなたが長い時間ともに過ごしている5人は
どんな人ですか?


{BD694E42-3129-433C-A4D6-8963020178FF}



てはまた!