そうじ洗濯、
会社で商品倉庫の作業がある日は
髪をまとめてしまいます

カラダを動かすときに
首まわりに髪があると暑い暑いビックリマーク
でもひとひねりあるように見せたいキラキラ


今日ご紹介するのは
ちょっとだけ編み込み
使うのは、ゴム1本、ピン1本だけドキドキ


①髪を上からすくって3段くらい編みます

編み込みじゃなくてもOK音譜
(ぜんぶ編むのは時間かかるし大変だから
わたしは3段くらいでやめちゃう)


②ゴムで結びます

そのとき、右側でも左側でも少量だけ
結ばない部分を残しますドキドキ


③ゴムを隠します

ゴムは見えない方がおしゃれアップ
残しておいた髪を
ゴムにぐるぐるっと巻きつけて
終わりをアメリカピンで差し込んで止めビックリマーク


{8E63736A-3094-4E3E-8DD1-3729AD431E94:01}


④仕上げにゆるゆる

片手で結び目を握っておいて
もう片方の手で頭頂部をちょっとだけつまんではひっぱり、つまんではひっぱり
編み目をつまんではひっぱり

ゆるーく見える形を作りますドキドキ


⑤おまけ

あればヘアスプレーをかけて
浮き毛、ピョンピョン出た短い毛を
手でそっと抑えます


慣れれば、5分くらいでできるようになりますよ爆笑


わたしは、まとめ髪はほとんど会社でつくります

心がけて早めに出社ビックリマーク
満員電車を避けることで
朝から体力消耗しないようにウインク
家の洗面所を夫と争奪戦にならないようにてへぺろ

会社についたら休憩室でゆっくり朝食をとって
手帳でスケジュール確認
トイレで落ち着いて身支度音譜 
始業後はてんてこまいの忙しさあせる


いつも会社でヘアアレンジをしますから
ドライヤーやヘアアイロンを使わなくても
できるものばかりなのですドキドキ


あ、コマ送りで背面から自撮り写真が撮れれば説明しやすいのにな~チュー



ではまたビックリマーク