✴︎当たるではなく活かす✴︎ | シングルマザーでも自分らしく自由な人生を生きるために✴︎自分の幸せに向き合い行動する勇気

シングルマザーでも自分らしく自由な人生を生きるために✴︎自分の幸せに向き合い行動する勇気

シングルマザーだから、「頑張らないと」「我慢しないと」「子供のため、将来のため」と家事、仕事、育児に必死の毎日で自分のことなんてそっちのけ。一度立ち止まって"自分の幸せ"ときちんと向き合ってみてわかったこと。自分が望む未来のために行動できるのは自分だけ。

 

 

 

 

こんにちは

 

 

シングルマザーや働くママの

“やりたい”を応援する

 

 

シンママ起業家のむとーさんです

 

 

 

 

 こちらのブログを

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

 

 

    

 

 

家事・仕事・育児に追われて

自分にかける時間がない 
 

 

やりたいことはあるけど

不安や恐れがあって行動できない

 

 

 

 

 

 

忙しいシングルマザーや働くママさんの

「好き」「強み」「得意」を活かして

 

 

自分らしく自由に生きる

 

 

そのためのお手伝いをしています

 

 

 

✴︎✴︎✴︎
 


 

カウンセリング
×

コーチング
×
占い
(星読み&タロット)


マイナスから
プラマイゼロへ
そしてプラスへと変化


すでに持っている
あなたの中の可能性を見出し
現実へと活かしていく
心のトータルサポート

✴︎✴︎✴︎

近い将来

あなたのお役に立てることを

楽しみにしています

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​当たるではなく活かす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むとーさんが

提供しているものの一つ

 

 

“占い”

 

 

タロットなどの

カードリーディングと

 

 

星読み

いわゆる個人に特化した

星占いで

 

 

生まれ持った資質や才能

方向性や今後の流れまで

 

 

アドバイスすることが

可能です

 

 

 

 

占いに

 

 

興味がない

信じてない

 

 

とゆう方にも

 

 

是非一度

触れていただけたら

嬉しいです

 

 

なぜなら

私自身が占いに

 

 

全く興味のない

 

 

人間だったのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むとーさんは

元々

 

 

自分のことは

自分で決めたい

 

 

とゆう意思が強く

 

 

何か悩んだり

迷うことがあっても

 

 

最終的に

決めるのは自分

と思っていたので

 

 

あまり友人や家族に

相談するとゆうことが

出来ませんでした

 

 

それは

相手に影響を

受けやすいからこそ

 

 

自分のことなのに

 

相手の主観や意見に

影響を受けて決める

 

とゆうことが

嫌だったのだと思います

 

 

いつも大事なことは

自分で決めて生きてきました

 

 

 

 

ですが

 

 

 

 

夫婦間での

大きな問題に

直面した時

 

 

 

 

自分の中で答えが出ない

 人にも相談できない

 だけど現状維持は辛い

 

 

 

そんな状況に陥り

ただただ耐えることを

 続けていたら

 

 

心や体にも

支障をきたすように

なりました

 

 

家を出ると

堰を切ったように

涙が溢れて止まらなくなり

 

 

子供を車に乗せながら

このままどこかに

行ってしまいたいと

何度思ったかわかりません

 

 

仕事中でも

家事をしていても

子供と戯れているときも

 

 

私はずっと

心の悲鳴を無視する

ことしかできませんでした

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなある日ふと

 

”占い”

 

が頭をよぎり

 

気づくと

予約の電話を

入れていました

 

 

 

それが

 私と占いの 

出会いでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてというわけでは

ありませんでしたが

 

人に勧められて

みてもらった時は

 

自分が求めて

いなかったこともあってか

 

結果に悶々としてしまい

後悔したこともあったので

 

もう占いを

頼るということは

 

自分の中では

ないと

思っていました

 

 

 

そんな私が

究極に悩んだときに

頼ったのが占いだなんて

 

 

自分でも驚きでした

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

こちらの素性をしらない

占い師さんは

 

ジャッジをすることなく

フラットに

そして親身に話をきいてくれる

 

誰にも言えないような

悩みを抱えていたら

 

それだけでも

軽くなれる

 

その時の私からしたら

救いのような

存在でした

 

 

 

 

結果は

はっきりしたものでは

なかったけれど

 

アドバイスをもらえたことで

暗闇の中に小さな光を

見つけられたように

感じました

 

それと同時に

初めて見た

カードリーディングに

興味惹かれ

 

もっとカードの

ことが知りたい!

 

と直感で感じたのが

 学びの始まりでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カードリーディングは

占いの中でも

 

“卜占”

と言って

 

偶然性から

結果や答えを導き出す

 

根拠に基づかない

ものなので

 

当たってるとか

外れてると

思うことは

特にあると思います

 

 

だけど

 

 

せっかく

お金と時間を

費やして

占ってもらうのなら

 

当たり外れで

ジャッジするよりも

 

活かしていく

 

とゆう観点で

見ることができたら

 

自分が進む指針のヒントと

なるかもしれない

 

運気やエネルギーの

流れに乗ることに

繋がれば

 

進むあなたを

後押ししてくれる

 

 

 

 

生かすも殺すも

自分次第

なのではないかと

思うのです

 

 

 

むとーさんは

占いを活かすために

使います

 

そして

現状から前へと進みたい

 

そう願う人の

背中を押してあげます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むとーさんは

近々

✴︎お茶会開催予定✴︎

 

ブログを読んでくださってる方や

むとーさんに興味のある方

気軽にお話ししましょう♪