「魚錠」 ブロガー限定レセプション その2 | 自堕落日記

自堕落日記

別に酒ばかり飲んでる訳じゃないよ。


テーマ:

「魚錠」 ブロガー限定レセプション その1


続いて、食事会。

魚錠 」 のお料理を頂く。魚屋の居酒屋なので、肉系のメニューは無し。

美味しい魚があれば十分。

この日は嬉しいことに飲み放題。ビール、ウーロンハイ、ハイボール2種、冷酒飲んだっけ。

肴が旨いと酒も進む。

自堕落日記


本気の刺身盛り合わせ。

ハーブ鯖が売りなんだとか。鯖の臭みも抑えられるそう。

自堕落日記


マーメイドサラダ。

サラダもやっぱりシーフードサラダ。美味しかったです。

自堕落日記


マグロ頭のカマ焼。

でかい。この頭の大きさだと全長どれくらいなんだろう?

自堕落日記


隣に座られた『うっかりわくわく桜茶屋。 』のゆかゆか。さんがマグロの目玉を召し上がっていました。

コラーゲンでお肌つるつる。

自堕落日記


メローの煮付け。

照りよく、柔らかく炊き上がっていました。臭みもなし。

ところでメローってどんな魚?

自堕落日記


深海魚&海老の揚げ物。

ハダカイワシが柔らかくて美味しい。鱗も無いし、骨も感じない。

自堕落日記


途中、魚錠の伊藤社長が料理の説明してくださりました。

屋号入りプレート付きの青帽子で仲買人モード。

自堕落日記


再び、マグロのカマ焼。

先ほどの物よりやや小ぶり。

マグロの種類はメモをしていなかったので、不明。

自堕落日記


職人さんによる握りの実演。

ダルママグロという子供のマグロ、ヒラメ、アナゴ、さらに金目鯛も握って頂く。

自堕落日記

自堕落日記
自堕落日記


対面に座った『大食い日記 』の大食いチャレンジャー 青木健志さんに二貫喰いを実演して頂く。
無理なお願いを聞いて頂き、ありがとうございます。
自堕落日記


赤味噌大好きの伊藤社長も認める、あら汁。

締めに最高。生臭みなんて、全く無し。

自堕落日記


あっという間に時は過ぎ、とうとうお開きの時間。

「魚錠」の皆さん、「ブロぐるめ!」の皆さん、

そして、参加されたブロガーの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

また別の機会にお会いすることがありましたら、よろしくお願い致します。




ブロガーおすすめのひとり飯 東京編 (SEIBIDO MOOK)

成美堂出版 (2010-07-02)
売り上げランキング: 54581

クラスラさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス