ハンドメイドのもの

 

 

趣味は

手芸とギター


両方とも

それほど上手くはないけど…


手芸は小学生から

編み物縫い物

好きでした


今は編み物が多いかな…


ギターは…あ、聞いてない😓

ハンドメイドでしたね…


編み物は最初自己流だったの

母がかぎ針編みを少し教えてくれた

裁縫は学校で教わりました…

(専門課程の学校でした)


子育ての時には

色々作ったな…

子ども服や浴衣も作ったけど

可愛い服を喜んで着てはくれなかった…😭

キティちゃん柄の浴衣を

友達の娘ちゃんに譲ったら

小さいなるまで着てくれて

娘は一度も袖を通さなかったけど

すごく嬉しかった思い出…


    



で、今回のお試しで

作ったものは…


何に使うかと言うと

とあるもののカバー


探せば有るのでしょうが…




ギターをケースに入れる時に

ヘッド部分を守るもの

ギタ相方さんは

ヘッド部分にクロス(楽器を拭く布)を

使っているのをみて…

何故?と聞いたら

"ヘッドの弦がケースをボロボロに

するんだよ❗️"と聞いて

わたしも真似をしてみたけど



多分.、人によって

ケアの仕方は違うかもしれないけど

わたしは自分で作る派なので


今回はこのような形で作ったけど下差し下差し

巾着袋みたいな感じでも

良さげなので

色々なデザインで作ってみよう


とりあえずこの試作品は

ギタ相方さんに使ってもらう予定

(嫌がるかな…?🤭)





市販品はこんな感じでした下差し下差し下差し





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する