ご注文の畳の縁でバッグやっと完成しました。(^^;) | おもしろ畳!?

おもしろ畳!?

一般的な畳ではなく、へーっ!と思えるちょっと変わった畳や、私が参加しているイベントやちょっとした情報や近況報告、畳材料で作った小物をアップしております。
また、変な駄作もアップできればと思います。

昨年11月頃sugitatamiさんから頼まれていた畳縁のバッグ5つが、
やっと完成しました。(^^;)
sugitatamiさんのボックスで販売して頂ける予定です。
お値段は、前回よりも縫い目の見栄えもポケットもつけたので、
チョットお高くなってしまいました。

先ずは3つ、
左と右は対照色相で、
真ん中は以前お客様が赤が入っているのが欲しいと言われていたので、
入れてみました。

全ての画像は、クリックすると少し大きくなります。
畳縁バッグ2

これは、招き猫と宝船の畳縁の長さが足らなかったので、
下で繋いで両面で柄違いになってます。
畳縁バッグ1

そして最後は、チョット雰囲気を変えて
ヒョウ柄とシマウマ柄の肉食草食柄です。
畳縁バッグ3

どれも、前回の畳ノートのお礼に送った鞄と同じ様に、
内側にポケットを1つ作りました。

そして、何故に5個の鞄の完成が遅くなったかというと、
作ろうとすると横から注文が(^^;)

妹がsugitatamiさんのウェルカムジャパン縁で取手を長めの内ポケ1つの
ウエルカム畳縁バッグ

母が今迄のサイズで内ポケ2つの
母用畳縁バッグ2

そして、協力者の方のご注文のアニマル柄の色の順番違いの高さチョット増しで、
内ポケ2つバージョンです。
注文畳縁バッグ

そして、サンプルバッグが手元になくなってしまうので、
新に内ポケ2つのジーンズ風元気縁とちょいと派手な配色?な縁で
これもチョッピリ丈深めバージョン。
元気畳縁バッグ

昨年作った物は、大体1時間から1時間半はかからないのですが、
今年入ってからの物は、作成時に自分で気を付ける部分も増えて来たので、
大体1時間半から2時間はたっぷりとかかってしまいます。(^^;)
ちなみに畳縁を選んでいる時間は含んでいませんが、結構毎回悩んでいます。