初日

道が渋滞~
まぁ間に合ったけどさぁ
いきなり
今日は何かあった?って
言われた
本社からの時間通達が無かったようで
遅刻だと思われてましたよ私

いやいや
本社からは、9時と言われてましたし~
契約書にも
そうなってますし~
ホッと、、、
良かったよ
私の間違いじゃなくて~~~

みなさん
既にお仕事されてまして
事務所で説明を受ける

キャーやること
多すぎです
頭パンクしそうですが
徐々にって言われたので
頑張ります。

で~一気に覚えるのは
無理だと思われ
コースを案内してもらいました
良い天気で最高

昼休みには
給食をみなさんと食べましたが
まぁ母より上の年齢の女性しか
女性が居ないのね、、、
2人なのですね
はい了解!!

男性陣は
28~60代と幅広いですが
まぁみなさん大人しくて
優しそうで
何とか大丈夫そうです。

まだ初日なので
会ってない方も居るようですが

まず掃除、、、手強そう!!

エクセルもやっと
初心者レベル!!




2日目

明日は休みですが、、、何か?
今日は朝から
掃除をしました
キリが無いです。
大汗かいてやってみたが
綺麗にならん
まぁどうせすぐ汚しますから
仕方ないですね

一応昨日頼まれたモノを
作って何度もやり直し
頭膿みそうです。
つーか最後の最後で
データー飛ぶって有り得ない
時間になったけど
何とか修正したが
みんなドンドン帰ってくので
明後日に持ち越し

主任ごめんよ~
のろくて
本当は今日
他にも肥料とか名前覚えたりしなきゃ
ならんかったのに、、、
遅くてごめんよ~
見捨てないでね

おじちゃん、ミカンありがとう~
等の本人さんの名前
私覚えてませんが、、、何か?

2日間で覚えた方(顔と名前が一致したのは)

5人です。(おいおい)
まだ15人覚えてないじゃん
キャーどないしよう!!

若い子の名前は分かったが
顔が一致してない
年取った証拠ね(きっと)

まぁみなさんにとっては
私だけを覚えたら良いので
もちろん覚えていただいたのですが
私は、、、
ちょっとみなさんも怖がってるようで
気さくに声を掛けてくれる方は
幾分覚えやすいけどね
眺めてる方、、、いずれ

助かった事1
喫煙者が多い8割方
喫煙者です
バンザーイ
事務所は禁煙ですが
隣では喫煙出来ます。

助かった事2
女性が1人しか居なかったにも
かかわらずトイレが洋式で広い
一人1つ使える。
快適だ!!しかし汚物入れが無いので
買っていただく事になった。
今まで必要無かったけど
私には必要だし、私限定なんですけど
買っていただけると言うので
注文しておきました。

助かった事3
おじさん多数、おばさん1人
他若い子3人?良い感じの方ばかりで
何とかやってけそうです。




5時には暗くなるじゃんね
山を下りるのに
ベストは私の退社時間
4時30分が
理想的なんですけど
今日は5時すぎちゃって
道も混んでるし、、、
丸々飛ばしても1時間掛かる。

何カ所かガードレール無い箇所があって
いつか突っ切りそうな勢いです。
でも安全運転ですよ~
でも流石に、ゆっくりすぎると
酔いそうになるので
有る程度のスピードで走っております。



3日目(本日)


昨日は休みでしたが
胃がキリキリマイムマイムでして
凹んでおりました。

今日は胃がキリキリしなかったので
ホッとしてます
朝からトイレ掃除
その後
やっと貸与資料を仕上げ
パンフレット整理
肥料薬剤を覚えなきゃならんが
かなりの数なので、、、
私には、厳しいですぜ

今日は上の事務所へ
書類の確認へ行きました
帰ってきたら支配人が居ました。
どうも支配人、、、苦手
相変わらず掃除しても汚いままの
職場
だって、たったの3日で
掃除したって知れてるじゃん
これでも~頑張って時間オーバーしても
セコセコ床磨いてるわよ~
なのに~綺麗になってないじゃないかって
直接私に言えよ
主任が伝えるから
主任が疲れてたじゃねぇかよ!!

まったくよ~
こっちの都合とかって
関係無いのよねぇ
支配人、、、セクハラするし!!
肩叩くんじゃないよ!
バカ痛いつーの~

まぁ我慢するさ
人に寄るよね~
肩叩かれるのも
イヤな気がしたらセクハラになるんですぜ

うちの社員さんは
気を使ってくれてるのにね

まぁ
うちの部署には
少しずつ慣れてきました
昼には、おばちゃんに
名前を教えていただいたり~
又おじさんにもミカンいただくし~
煎餅貰うし~
孔雀の糞を掃除しちゃったわよ
掃除した後
孔雀来てたぞ

でも、うちの社員さんが
大切に雛から育てた
孔雀なので、、、
文句言えません~~~
羽広げたとこ見たいなぁ



さて
何とか、やっと10人覚えた
後は9人ですか??
若い子の名前を理解したものの
顔が一致してねぇ~


来週頑張る
今週は終わり!!
はぁはぁはぁ

たったの3日~お疲れさま