今夜何にする?

恋人から夫婦になった二人の変化とは・・・?

いつの間にか5人家族になりました☆


テーマ:
今夜何にする?-101129_014616.jpg

近所のモールに最近出来た念願の手芸店で購入したマフラーのキット。
まずはあやかの分をとくまちゃんマフラーを編んでみました♪

このフワフワな毛糸だったので網目が見えにくく鍵針で編むのが苦労したけど、だいたい2日間くらい計4時間程で完成☆

明日あやかの反応が楽しみ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
$今夜何にする?-F1000349.jpg

先日、雑誌を見ていたらあやかに
「ウチにもコレ飾りたいなー」と言って指差したのがモービル。
以前フェリシモで注文していたのを思い出し、寝かしつけた後に作ってみました。
キレイに写真撮れてないのが残念なんだけど(;´▽`A``

重なる色のグラデーション 光の星を折るトランスパレントペーパーの会 っていうのなんだけど、
作り方に載ってる作品はイマイチだなぁ・・・と思いつつ作ってみたらなかなかキレイで。
もっと作ってみようかなと思ってます。

最近片付けや部屋の改造計画中。
もちろんあっくん対策兼ねてなんだけど、
装飾にもこの波に乗ってハマりそうDASH!
今度は切り絵でもしてみようかと計画中です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜何にする?-20090731092657.jpg

あやかが着てるワンピース、
実は元は私のキャミ!!

7,8年前に着てたキャミソール。
その当時ちょっと好みとは違うデザインも着てみようと購入したものの、
4,5回くらいしか着なかったあせる

捨てるにももったいなくてずっと取ってあったんだけど、
去年洋服整理している時に急に思い立ってちょっとリメイク☆
って言っても首周りを締めるためにゴムを縫い付けた程度なんだけど、
元々のデザインが肩紐短めでスリムだったので95㎝のあやかにぴったりキラ

・・・昔は痩せてたなぁ・・・(って言える程ではなかったけど。今よりはってことで(;´▽`A``)

ちょっと色っぽいsei
気に入って1日着てました☆

こう見えても、昨日38.9℃出してたあやか。
歩くのもやっとって感じで病院に連れて行ったら、少しだけノドが赤い程度。
発熱の他はまたもや症状なし。
今日は熱も平熱に戻ってましたが、少しきつかったようです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20080920160159.jpg

通販の福袋に入ってたブラックデニムのパンツ。
あまりデザインが気に入らなかったので履いてなかったんですが、
最近よく見掛けるハーフパンツが欲しくてリメイクしました。

履いて、膝丈でチャコで印付けてチョキチョキ切って、ミシンで縫っただけ。
近くで見るとよれてる箇所もあって変なんですが、
自分で履くものだから問題なし。

しかし… 一つだけ問題が。




入りません(^-^;




ファスナーが上がらなくて(^-^;
あと2㎏痩せれば入りそうです。


がんばろー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日載せたエプロンとニットのジャンパースカートですが、
着せてみたらこんな感じになりました☆

P1000115.jpg
ちょっと首のゴムが短い上に硬かったので着せる時力入っちゃいましたあせる
この後掃除機かけて拭き掃除してくれました。


200803172311000.jpg

P1000113.jpg
産婦人科のおもちゃコーナーにて。
ホントはスパッツとかタイツを履かせたかったところ。
お尻がすっぽり隠れるくらい丈が長くても良かったなぁーと後悔あせる

でも、それなりに喜んでくれたので自己満足音譜

出産までに夏物のキャミかワンピースを作れたらなぁ…と時間調整中です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あやっぺの誕生日のプレゼントに… と突然思い立ったエプロン作り。
早いうちには - とは思っていたものの、
なかなか行動には移してなかったんですが、
先輩ママkoalaさんが娘さんのために手作りしたって記事を読んだので早速。

200802232349000.jpg


200802232348000.jpg

Haro*Behさんとこの作り方を参考にさせて頂きました☆
コレ、リバーシブルなんですよ♪
昨夜生地を裁断、今日のお昼にあやっぺがお昼寝してる間にミシンで。
だいたい3時間くらいでここまで仕上がりました。
今日中に完成させるつもりが、
材料の1つ、以前買ってたマジックテープが見つからず今日は断念。
明日にでもマジックテープ探し出すなり買いに行くなりして完成させたいな。

喜ぶ顔が見れたらいいんですが…

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200802080040000.jpg

やっと出来たぁー!!
あやっぺ用のニットジャンパースカートです。
出来たてホヤホヤ。アイロンもまだかけてません。

毛糸はあやっぺ出産前に買ってたもの。
白い玉がついてる毛糸です。
ゲージがびみょ~に(?!)合ってないので、本のサイズとは違うんですが、
あやっぺの手持ちの洋服を合わせながらやったから大丈夫のはず(^-^;
明日さっそく着せてみようかな☆

メリアス編みとかのこ編みと、簡単な編み方だったわりには、
あやっぺが寝た後にしか編めなかったことやら年末の年賀状書き等もあって
編み始めからかなり時間かかっちゃいました。
肩のボタンも、左内側の1つしか開け閉め出来ず、
しかもびみょ~に編み方間違ったとこもあるし(-_-;
あまり近くで見られると困ります(^o^;


正確には未完成。ポケットは余裕があったら付けようと思います。

ちなみに編み方はこの本を参照しました。
いっしょに着ようね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200710140220000.jpg

やっと完成☆
2段なので、一応ティアードなのかな?
本屋で立ち読みして作りたいなと思ってたスカート。
先日手芸屋さんに行ったらこのスカートの見本があったので型紙をもらってきました。
あとは手元にある本を見ながら試行錯誤…
かなりだましだましですがなんとか(^ー^;

水色の生地がちょっと硬め。
履かせたらどんな感じになるか心配(・_・;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとか2晩で完成させました☆

お義母さんへのプレゼント

コレ、お盆中に誕生日を迎えるお義母さんへの誕生日プレゼントです☆
間に合って良かったDASH!

現在お義父さんと2人暮らしのお義母さん。
毎週韓国語講座に通ってます。
ナイロンの袋に教科書を入れていたのを前回帰省した際に見掛けたので、
A4サイズ収納可能なトートバッグを作ってみました☆

パッチワーク・マチ付き・接着芯使用の本格的(?!)バッグを作ったのは初めてでしたが、
楽しんで作ることが出来ました。
多少ボロは見受けられますが、そこはご愛嬌ってことであせる

早く渡したいな♪
料理にしても何にしても、やっぱり私は喜ぶ顔を見るのが好きです。

ちなみに、先日紹介したこの本を参考にして作りました。

基本的なこともちゃんと書かれてて分かりやすかったです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、たまたま本屋で見つけたこの雑誌。
Cotton friend (コットンフレンド) 2007年 06月号 [雑誌]

¥840
Amazon.co.jp

かなりいい感じです☆
特にリメイクってところに惹かれました。
最近私の洋服を整理してたんですが、
デザインは古くとも、生地は全然キレイ。
捨てるに捨てれないものばかり。
何か作りたくて仕方なかったところにこの本と出会い、火がついちゃいましたメラメラ
あやっぺの洋服でも作っちゃおっかしら( ̄▽+ ̄*)

型紙を入手したかったので、早速探しに行きました。
で、買ったのがコレ。

かなりワクワクです☆

そもそものきっかけは、
先月買ったあやっぺのパンツ。サイズ80だったのにすでに座るとお尻が見えそう!!
股上が浅かったのか、男の子用だったのか、はたまたあやっぺのお尻が大きかったか・・・
で、足部分を切ってスカートにしたんです。所要時間30分で!!
ミシンって、30分あれば何でも出来るんですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
たった2回しか履いていないにも関わらず染み付きだったので、
後で家にある布をカットして縫いつけてみました。
スカートにチェンジ!!
すそにレースとかポケットにパッチワークとかしてみようかな・・・と考え中です。
時間がない!!って思っても、そこで奮起してやってみたらいろんなことが出来るもんですね。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。