今夜何にする?

恋人から夫婦になった二人の変化とは・・・?

いつの間にか5人家族になりました☆


テーマ:

早くも1ヶ月経とうとしていますが・・・記事を書いておきながら放置してました(^ー^;A


5月15日(日)、佐賀のアルカディアリゾート(ロイヤルパークホテル)にて。


上は挙式の時の絵。新郎新婦と牧師さんが手を合わせてお祈り(?!)

これははじめて見たなぁ。


挙式後の風景。

1人1個ずつ風船を持って。ちなみに左下の赤い風船はハート型。新郎新婦用。



見て見て!こんな感じに飛んでいきました。


招待客総勢200人弱。とにかく広い。

仕事関係でこんなに多くの人が集まりました。

(新郎の友人20人というのも驚きです(^ー^;A)

1回目のお色直し。

こんな色内掛けもあるんだなぁ~。私も着ればよかったかなぁ。


これは、従弟兄弟3人がやっている太鼓。今日は8人で叩いてました。

『沖の石太鼓』といって、すんごく迫力があります。

従弟ながら惚れ惚れしてしまうほど。鳥肌がたちましたよ。


2回目のお色直し。こんな黄色も良いかも。


なんと3回のお色直し!!

「ウエディング」→「色内掛け」→「カクテル1」→「カクテル2」

たまたま私と同じ衣装屋さんだったので、何となくお値段も分かります(^ー^;A


やはり花嫁が主役なのか???

私は新郎も充分主役だと思ってる派です。


やんちゃしてた従弟ですが、とてもやさしい子です。

最後の挨拶の時は涙ぐむ(号泣に近い???)ところも。

そう言えば私の結婚式でも泣いてたなぁ。


急に決まった結婚。10月にはパパになるそうです。

式が終わると、伯父さん(従弟のお父さん)・伯母さんや義姉さんやらに言われました。

「きょんちゃんとこはまだ?早くお父さんに孫を見せてあげないと」


ちゃんと考えてますがなぁ(;´Д`A ```


とにかくいい結婚式でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日 リン(今後ぴちょんと呼ばせていただくわ)が来てから、
いろんな事を思い出した。

私達は昨年2004年10月31日に結婚した。
結婚が決まったのが1月末。準備を始めたのは2月半ば。
式場を予約したのはちょうど今頃だ。
それからの約8ヶ月間、長かったなぁ~

ホント大変ですよ。
何でも決めなきゃいけませんから。(汗)


これまで沢山の結婚式に出席したけど、みんな個性が出てる。
sawaさんとこの結婚式では演出の温かさに3度も泣いたよぉ
自分の結婚式では泣けなかったのにさぁっ

どうやったら自分達の個性が出るかなぁ~と相当考えた。

そこで、いろんなサイトを見ましたよ。
意外とないもんですねぇ~
情報は結構ばらついていて、欲しい情報は1サイトに1個あれば
良い方。
この時は結構焦ったね どうも(スチャダラ 坊主風)

で、気分転換にドリカムでも聞いてとにかく少しでも先に
準備を進めよう・・・


っとぉ!! 見つけましたよ!!!


ドリームズ・カム・トゥルー/monkey girl odyssey
『monkey girl odyssey』に収録されている、 

今日この佳き日』ですよ。
まさに私達にぴったり!


----------------------------------------------------------
 目覚ましが鳴る前にパッと起きた
 やっぱり気が少し昴っているんだな
 あたりまえか・・・今日がその日

 (中略)

 同じドアから 違う名字で出かける 最後の日

 (中略)

 ついに瞬間が来て視線集まる
 今日からあなたの妻になる
 誓いの言葉涙でつまる
 あんなに練習したのに・・・
----------------------------------------------------------

まさにぴったりなのですよ。
いろいろ悩んで、実家からの出発ではなく2人の家から出ることに
なったあの日。
歌詞は省略して書かなかったけど、
両親や兄弟、親戚の顔を見て、ホントは(実家から出なかったことを)
申し訳なく思ってたココロが開放されたこと。

本当に忘れられない1曲になりました。
(これ書きながら思い出し

ぴちょん、準備も楽しみのひとつだよ。
こういう曲に出会えたりするのも結婚式の楽しみだよ。


アメブロにも何か良い情報がないものかと探してみた。

披露宴演出のいろんなカタチ

moon-wps さんのブックマークには、私が参考にしたサイトも
ありました。

yokkayoka.com ~よかったと言われる結婚式 ~

私も結婚式の時の体験談とか書こっかなぁ~
でも大したことしてないんだよねぇ~


 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。