今夜何にする?

恋人から夫婦になった二人の変化とは・・・?

いつの間にか5人家族になりました☆


テーマ:
昨日のちえみちゃんの結婚式の2次会、ホント良かったです。
集まったのは小学校~大学時代の友人、会社の先輩。
私は高校のクラスメイトですが、7人出席しました。
卒業以来だから9年ぶりに会う友達もいましたが、みんな変わってない。
すごく良かった。

2次会では恒例のビンゴがありましたが、その他ケーキカット・ファーストバイト、サプライズとして御両家のお母さんと友人からの手紙の朗読がありました。
朗読の際には、『おしゃれカンケイ』のあの曲をBGMに感動的な心温まる内容に、涙が出ました。
母の愛情って、こんなに大きくて温かいものなんだなと改めて感じました。
それから、ダンナ様の大学時代の友人代表の方の手紙も、ダンナ様の人柄が伺えるものですごく良かった。
ちえみちゃん、いいダンナ様に巡り合えて良かったね。

さてさて、久しぶりに高校のクラスメイトが主人公合わせて8人集まるとプチ同窓会みたいになるわけで…
3次会では、居酒屋系がどこも空いていなかったので某ホテルのラウンジへ。
大声を出さないように気を付けながらも今年のお盆に同窓会を開こうという話で盛り上がる。
みんなの連絡先の情報を集めようという展開になり、男4人、女37人、計41人のクラスメイト全員の名前を書き出してみることに。
さすがに3年間同じクラスでその中の8人も揃ったんだから、全員思い出せるはず…
と思ってたんですが、結局1人思い出せず
(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)
やばいですよ(脂汗)
3次会会場から一番近い私は、家に帰って卒業アルバムを開き、あと1人の名前を確認してみんなに連絡するという重大任務に就かされ…
地下鉄乗って、駅からチャリで猛スピード。
道中とにかく気になってしかたないが、危ないのでなるべく忘れようと努力。
家に帰るなり、ダッシュで確認。
ああぁ~やっちゃったね(;´Д`)
その1人とは仲が悪かったわけでもなく、目立たない子とはいうわけでもなく、なんで漏れてしまったのか不思議なくらいだ。
速攻みんなに連絡。
みんなスッキリした様子だったが、私と同じように複雑だったようだ。
ゴメンよぉ…

そんな1日でした。
ちなみに、私が帰ったのは23時、昨夜は珍しくウチのダンナ様は20時には家に帰って来てたようです。
晩ご飯にはカレーとサラダを準備してたのですが、それには手をつけずに遊んでました。
お腹は空いてたようですが…温めるのが面倒なのか、遊びに夢中なのか、こんな時はいつも私が帰って来るまで食べてません。
1人で食べるのが心細いのかしら???
私もお腹空いてたので、 一緒に食べました。

で今日はというと…
家にいるのに携帯からの投稿です。
どうも金曜日に具合が悪かったのですが、それが1日空けて悪化した模様。
パソコンの前に座る元気もなくベッドの中から書いてます。
力は入らない、熱もある、頭・のど・耳も痛い。
明日仕事 □_ヾ(・_・)大丈夫かしら(汗)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は高校時代の友人、ちえみちゃんの結婚式です。

私は夕方からの2次会に出席。


学生時代はみんな関東・関西方面に出てしまったのでなかなか会う機会もなかったけど、

こういうめでたい席でみんなと会えるのはとてもうれしい。

私の結婚式でもなかなか都合のつかなかった友人とも会えるので、

私の結婚式の時の写真でも持って報告しようと、今から選択。


それにしても・・・

ちえみちゃんとそのダンナ様は同じ高校。

私も当然知ってるわけですが、どこでどのようになったんだろう???

高校生の頃は、まるで接点がなかったように思うんだけど・・・

それに好みも変わったような・・・?(・_・)?

そんなこと言ったら、私もいまだに何でダンナ様と結婚したのだろうって思うわけで。


でも、何はともあれめでたい!!

おめでとう!!!


今からドキドキしてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末から我が家はちょいと忙しかった。

2人暮らしが長いと、何でもぐーだらになる。
お互い1人暮らし時代のものを持ち寄っているので、とても新婚さんのおうちではないのだ。
それが大いに拍車をかけ、ホントに散らかっている。
慣れって、ホントにコワイ。

で、なんで忙しかったかというと、
短大時代の友人 リン が我が家に今日遊びに来たからだ。

ホントにまずい。

一度に片付けるには体力、そして何よりも忍耐力が必要だ。
・・・少しずつやるしかない。

かなり頑張った。昨夜はウチのダンナ様も仕事から帰ってきてゴハン食べる前に片付けた。

  夫:「食べたらやりたくなくなるけん。」

しかも、ウチのダンナ様はやり出すと止まらない。

  妻:「いい加減食べてぇ 助かるけど食べてくれた方がもっと助かる(願)」

(リン 別に気にせんで♪ 機会をくれた事、助かっとりますから。)


やっぱり、誰かが足を踏み入れるのは良かことです!

なんで今頃?なんで平日に?
でも、察しはつく。やっぱりアレしかない。

ランチを食べている時にやはり出た。「結婚するんよねぇ~」

待ってたよぉ~ ホント待ってたよぉ~



めでたい! めでたい! おめでとう♪



当然のことながら、我が家に戻ると私達の結婚式の話。
いろいろ引っ張り出してリンに2度目の披露。

「いろいろ大変だ(悲)」




オンナはホント、いろんな事を考えにゃあならんのです。
まだ11月まで先は長い。 体力温存せにゃあ ならんですぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。