今夜何にする?

恋人から夫婦になった二人の変化とは・・・?

いつの間にか5人家族になりました☆


テーマ:
かなりのご無沙汰デス。

我が家は、
先週末にあっくんが
月曜から太一がインフルA型で、
今週いっぱい幼稚園をお休みし太一も今日やっとタミフルを飲み終わったところです。

やれやれ。
さすがに私も疲れてます。
多分。
なんか麻痺しててよくわかりません。
これってヤバイ?

そして。
3月4日はあやかさん7歳の誕生日ケーキ
プレゼントのリクエストはいろいろあるようで。
両家のじいちゃんばあちゃんに伝えてました。

で。
私も何かプレゼントしたい。
物もいいけど、これまでのあやかさんからは大事にしてくれるかという期待があまり持てず(´_`。)

日曜日はパパ方のじいちゃんばあちゃんがお祝いに来てくれるんだけど、なんかそれに便乗するのもなんだかなぁ~という気分。

だって私にとってはあやかの誕生日ってやっぱり特別なものだし。

明日はパパも仕事らしく。
何かしてあげたいけど、病み上がりBOYS連れてどこか行くのもちょっと考えもの。


さーて、どうしたもんかと。

たまにはワガママきいてあげたいけど、
変に期待させてガッカリしちゃうとかわいそうだし…

母悩む。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
日曜日
博多南駅近くの博多総合車両所で行われた新幹線ふれあいデーに初めて行きました。




まだ会場入口にも入っていない場所でドクターイエローとの撮影ですが…
写真に写りたがらないあっくんが電車ボーズで写るとは!!
満足度がうかがえます♪







とにかく親子連れからマニアまですごい賑わいで。
私でも近くで見ると新幹線やっぱりカッコイイなと思りました★

太一は今回ほとんどおんぶ。
普段あっくんのおもちゃで見慣れてることもあって分かるらしく、背中で歓声あげてました。
広い構内を結構な距離歩いたし、
来年の成長を考えると歩きたがるだろうけど太一には広すぎるDASH!
おんぶは厳しいし、バギーで手荷物少なめで身軽にする必要アリだな…
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日に久しぶりにいこいの森中央公園に行ってきました。
2年以上来てなかった気がするなあ~



















太一が思いの外チャレンジしようとするので怖かったあせる



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の弟タクが西新の中西商店街でサザエさん焼きを出店するとのことで、みんなで行ってきた車

普段は東京ソラマチで売ってるこのサザエさん焼き。



行列出来ててなかなか好評な様子☆
タクも忙しく焼いてたので話す間もなくバイバイ。

商店街をあとにして、都市高で帰る途中に自衛隊ヘリが停まってるのを見掛け、ベイサイドブレイス博多埠頭へ。

福岡県警のパトカーや消防車、救急車に自衛隊ヘリなどなど展示されてました。


何度も乗りたがる太一。
すごく気に入った様子☆



あっくんは恥ずかしがって写ろうとせず(^-^; イツモノコト

ここで先程のサザエさん焼きをおやつに。



回転焼きなんかと比べるとフワフワでキメも細かく、冷めても美味しく食べれる♪

美味しかったよ☆

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやあ~お久しぶりです。
携帯をスマホにしたら、更新が億劫になってしばらく遠ざかっておりました。
毎日サイトはチェックしてたんですがね(笑)
おさわり大好きな子がいる私にスマホはなかなか厳しいですよ;^_^)

先日、あっくんの運動会でした。
昨年が初めての運動会だったので、安心して見れました。
直前にあやか→あっくん→太一と熱リレーしてまして(太一RSでしたあせる)
中運動会も出れず、どこで何をするのかもリサーチ出来てなかったので、ベストポジションで撮影出来なかったのが残念DASH!
夫婦でクラス対抗リレーにも出場して、楽しい運動会でした☆

太一ももう1歳1ヶ月!!
2mくらい歩くようになりました♪
自分でコップ飲みはマスター、
バイバイも大人みたいにしっかり手を振るし、
おいでおいでもするようになりまして(笑)

書きたいことは沢山あるけどまた今度☆



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
アクロス福岡でやってます♪
と、たまたま観てたテレビでやってたので行ってきました。


今夜何にする?-120728_155321.jpg
今夜何にする?-120728_151723.jpg
今夜何にする?-120728_151451.jpg
今夜何にする?-120728_151318.jpg
今夜何にする?-120728_150122.jpg

あ、あやか撮り忘れたあせる

初めて太一もこうして楽しめた気がします。

体動かすことも好きだけど、我が子達はこういうのも好物ですドキドキ


木製のおもちゃ、
すごく魅力的なんだけど高くて買えない湜


入場無料、29日(日)15:00までやってますよ☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の実家 瀬高町は、
あの水害があった矢部川が通っており、
車で10分程の場所が決壊しました。

実家は門近くまで水が上がってきたものの、車道から20m程離れており緩やかな坂になっていた為無事でした。

友人にも連絡を取りましたが、状況は違えどみんな無事でした。


父は土木建設業の為、全国区のニュースでも流れた中山地区にて翌日15日(日)から無休で復旧作業をしています。

泥水を含んだ畳は大変重たく、臭いも強烈らしく。
この暑さの中大量の泥と家財の処理におわれており、見通しとしては今月いっぱいかかるようです。

新築や新品の家電も多いようで…


気持ちを思うと苦しくなります。

父にもなんとか体調崩さずいて欲しい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは煜

夏風邪とは違う、やはり疲れなのか、はたまた太一のノロが移ったか。
よくわからないまま、なんとな~く回復傾向にあります。

まだフラフラすることもありますが、夏場に家事溜め込むとえらいことになるのでやれる範囲で片付けましたDASH!
やれやれ。


金曜日。
あやかの授業参観に行ってきました。
国語で『おおきなかぶ』。

30人中5、6人くらいの発表の挙手の中で一番大きい声で「はいっ!!!」と言ってました。
3回当てられ、しっかりと発表してました。

チーム毎に劇をやるんですが、ネコ役のあやかはセリフの合間に「にゃー」とアドリブ言う余裕も。
度胸はありますDASH!

太一はその間、ハイハイにつかまり立ちで教室の後ろを行ったり来たりしてくれてました。

その後クラスの懇談会に出席。

行きはタクシー、帰りはあっくんと同じく延長保育にしてたお友達の車にお邪魔して幼稚園へお迎え。
なんやかんやで14時~18時、さすがにGIVE UP湜


土曜日。
幼稚園の七夕まつりへ行ってきました。

雨も降らず、涼しくて過ごしやすかったから良かった♪

父母の会の出店でおやつやジュース、くじ引きに綿菓子、ヨーヨー釣りを楽しみ。
先生方の劇に演奏の後あっくんの盆踊り♪
上手に踊ってました☆

まつりの最中にあっくんと同じクラスのお母様より、
「あっくんがお世話してくれて優しいから好きなんだってうちの息子が言ってました」
と!!
あっくん、優しいところあるんですドキドキ
よくお友達の手を引いて歩いてる姿などを見かます。
このまま育って欲しいものですクローバー


日曜日。
体動かずあせる

午前中はパパがあやかとあっくんを公園へ連れ出してくれ、午後もお昼寝させてもらえました。
晩御飯もほか弁にしてくれ、パパにはホントに感謝です☆


早く本調子に戻さなきゃなDASH!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとか微熱程度まで下がりましたよDASH!

それにしても昨夜はきつかった(T_T)


仕事でどうしても早く帰るのは無理とパパからメール。
どうにか3人お風呂に入れ、20:30頃からベッドに横になりつつ子供達の相手をしてたんだけど。

関節痛くて頭痛も吐き気もして呼吸も荒くなり。
結局カロナールに冷えピタでどうにか乗り切ろうと思ったけどなかなか効かずむかっ
眠れたのは1:00過ぎあせる

途中授乳に起こされつつ、いやーな汗かきながら寝ました。



まだ体も痛くて重いんだけど、なんとか午後からの授業参観には行けそう。
16:30まであるので、その足で延長保育のあっくんを迎えに行く予定。


しかしハードだなあせる


学校まで30分歩く自信はないので、タクシー使おう。

昨日カレーにしといて良かったDASH!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
体調不良。

貧血、胃腸系、腰痛、その他。
疲れが溜まってるんだろな…

オマケに今日は右手だけ浮腫に蕁麻疹。


ヤバイなあ…



ジェーンさん、落ち着いたらメールします。

リサ・リエ、ちゃんと誕生日に送るメッセージ考えてからメールします。



書きたいことはあるけど、ひとまず体を休めます。

おやすみなさい☆
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。