バレンタインで子供たちがたくさんミニギフトをもらって帰って来ました。


部屋に散らかしてたので、


片付けていると


1人の子が来週日本に引っ越します、今までありがとう😊


という手紙を発見💡


先生から、仲の良い友達と聞いていたので、息子に聞いてみると


初耳だったらしく、泣き崩れてしまいました😣


息子の学校の日本人の大半は駐在員のお子さん達。


数年で引っ越しが大抵決まっている。


高学年になると人数がぐっと減るのです。


新しい人は英語も日本語も相当のスキルがないと入学できないので、基本的には入ってこれません😭


学力厳しめの学校です😥


これから何度もお別れがあって、悲しむのが分かるから可哀想で😔私も泣きそうになってしまいます。


悲しいけど、これも大人になっていく第一歩。


明日も元気に学校に行って最後までその子とめいいっぱい遊べると良いなと思います。