リバウンドしないダイエット成功の秘訣~ダイエットして、10歳若返る方法を伝授します

メタボにならないように、気楽にリバウンドしないダイエットを体験しながら、10歳若返るアンチエイジング方法を紹介してます。


テーマ:
おうちカフェにはまって、まだ続いてます。

作る量などは、いつもと変わらないのですが、多く感じます。

「最近、豪華だねー!」

と、いわれるくらい(笑)

でも、食材の品数は少し増えてるかもだけど、使ってる量は少なくなってるかも。

我が家は、ハンバーグとカレーは、あまりやらなく年数回だった。

今回は、珍しくハンバーグにしてみた。


 
 ハンバーグ 
 イタリアンハンバーグ デミグラソースかけ、サラダ、キャベツとハムチーズ詰め、味噌汁、ご飯


ハンバーグは、超みじん切りの玉ねぎとパン粉、卵、カッテージチーズを入れて、よくコネコネします。

カッテージチーズは、ひき肉の3/1の量を入れます。

食べたとき、ソフトな食感と満足感と美味しさが違ってきます。

別のフライパンで、水としめじを入れて、ビーフシチューのキューブタイプが残っていたので、ちょうど良いソースになりました。

キャベツとハムチーズ詰めは、キャベツの千切りをマヨネーズで合えて、油揚げにとろけるチーズとハムと一緒に詰めてフライパンで焼きます。


キャベツとハムチーズ詰め 
ごま油を薄く敷いて焼くと香りも美味しさも違ってきます。


サラダは、レタスきゅうり、ブロッコリー、アスパラ。

味噌汁の具は、3種類以上は使うようにしてます。

いつも、サラダが多め(笑)

食べるときは、サラダから食べます。

ハンバーグは、私のは小さめにして、育ち盛りの娘は大きめにしてます。

おうちカフェが少したまってきたので、しばらく続きます。

夕食後は、ロングブレスしました~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

15キロダイエット成功した@健康アドバイザーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。